じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 新ダンジョン「異聖の天上宮殿」

新しいイベントというかダンジョンが追加された。

f:id:jinblog:20170626151153j:plain

前にあったヨルムガンドの白蛇版みたいな感じでどんどん階層を進めていくっていう流れ。
階層をクリアするごとに報酬と魔法石がもらえるから、できる限り進めた方がお得(^○^)


というわけで早速行ってみた。
一階:
1Fでシンデレラ(?)が出てきて操作延長をしてくれる。
その時間なんと3倍!
ということはよほどコンボを求めてくるわけやな!って警戒して大損。
特になんもなくおしまい。
ボスはウルズやった。
まぁ一階なんでこんなもんやろ。


二階:
ここはHPが20,000と新しい制限。
1Fで風狸が、2Fでコシュまるが4コンボ以下吸収してくる。
3Fで先制8割ダメ、6Fで先制99%ダメ。
かぁ~らぁ~のぉ~ボス ディオス先制18,000オーバー。
はい、私きっちりやられました(+o+)
なんかくるやろうなぁとは思っていたけど、楽すぎてなんも考えないで進んだら先制でやられちまった(^_^;)
みなさん気を付けてね。
回復さえしておけばなんてことはないので。


三階:
虹の番人だけ。
やけどぉ~なめてかかると痛い目みるよ。
なんとHPは3000万、半減がついてるから実質は6000万やって。
さらに2ターン目には400万の攻撃が来るから要は2ターンで倒せってこと。
威嚇系が効くから、削れない場合は威嚇を使って倒そう。


というわけで、まだここまでやねんけど載せてみました。
ここまでは全部スタミナ50なんで、今回は全階層50固定なのかもね。
一階からピィがもらえるだけに初心者にはそこそこきっついダンジョンになってるかな。


まぁ報酬みるかぎり、本番は五階以降って感じかな。
また報告しまぁ~す(^O^)/