じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ランダン忘れてたぁぁぁぁぁ

ってそのまま。
三位一体のことばっかり考えていて、ヘパイストス杯忘れてた(^_^;)
ほら、不具合あって日程ずれたりしてたやん( ゚ 3゚)~♪

f:id:jinblog:20170620180952j:plain
気が付いたらもう二日しかないんでやんの。
遅すぎるけど、ちょっとした攻略なんかを(^_^;)


今回のランキングダンジョンンは固定チームなんで条件はみんなおんなじ。
まぁほとんどの人が使ったことのないフェンリルっていうのが面白い。
リーダースキル:
お邪魔を3個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、9個で最大10倍。
3属性同時攻撃で攻撃力が1.5倍、5属性で最大4.5倍。


単に倒すだけなら、お邪魔3個と4属性による5コンボ組んでおけば144倍でるから吸収も関係ない。
注意すべきは3Fのダブトパ。
防御が1000万あるからヨルムガンドの毒で倒す必要がある。
それ以外やとボスかな。
HPが約660万あって75%軽減なんで、約2640万くらいの火力がいる。
ワンパンするのには、お邪魔含めて5属性きっちり揃えること。


そんじゃあその辺に気を付けて各フロアの攻略をしてこぉ(^○^)
基本的にワンパンしか考えていないから敵の攻撃は載せませんm(__)m
1F:火の上忍、風狸
フェンリル・ウィズを使ってお邪魔3個+4属性5コンボで倒しましょう。
フェンリル・ウィズは火と回復をお邪魔にするから始まったらすぐに他の4属性のは配置を確認しておこう。
もし3属性分しかなくても8個以上お邪魔をつなげれば倒せる。
風狸が4コンボ以下吸収なんで5コンボは忘れないように。
可能ならここでお邪魔を3個残しておくと楽になる。


2F:サンリッチ
パズル開始位置が固定されるけど、焦らずお邪魔3個+4属性5コンボで倒しましょう。
もしここでお邪魔がないならフェンリル使って作って倒しましょう。


3F:赤仮面2体、ダブトパ
ヨルムガンドのスキルを使って、即行お邪魔を寄せるだけ。
ちなみに一か所ドロップが1秒ごとに変わるようになるびっくりしないでね。


4F:ティアマット
ここでお邪魔の目覚めを使ってくれるからこの先はできる限りコンボしてお邪魔をもらいましょう。
火力としてはお邪魔3個+4属性5コンボで充分。


5F:スフィンクス
同じくお邪魔3個+4属性5コンボで倒しましょう。


6F:覚醒ワダツミ
上位を狙うならここで最大ダメを狙うみたい。
お邪魔をあるだけつないで、5属性を狙いましょう。


7F:ヘパイストス
ここはお邪魔3個に加えて、5属性ないとぬけないので気を付けて。
75%減が効いてるから。


こんな感じでワンパンしていけば、だいたい11万は超えてくる。
今の段階でこんな感じ。
ちなみに今回は1回しかしていない状態でこれやからもう少しやればあがるかな。

f:id:jinblog:20170620181019p:plain


20%以内ならワンパンするだけで行けそうなんでがんばる価値はあると思うよ。