じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 三位一体 潜在拡張たまドラを追いかけて

もう残り二日しかないけど、育成スペシャルっていうことで三位一体に潜在拡張たまドラがでている(^^)


潜在覚醒の枠を一つふやしてくれるっていうなかなか素晴らしいたまドラちゃん。
これは是非とも複数というか取れるだけ取りたいと思って、リアル友達と三位一体を周回している。
Aさんがミツネ装備、俺もミツネ装備、Bさんがディノ装備。
基本的な戦略としては、Aさんと俺で道中を駆逐していく。
Bさんはボス担当なので、道中はディノのスキルで威嚇するか、パスするか、ツバキのスキルを使うか。


ボスがニャルラトホテプなら、Bさんがウルド⇒アレス⇒幸村で強化花火を使ってワンパン(^○^)


クトゥルフなら、Bさんがウルド⇒アレスを使って削るんやけど落ちコンが一つでもないと半分まで削れないのね。
かといって強化してしまうと打ち抜いてしまう(^_^;)
追い打ちっていう選択肢もあるけど列になっていない状態ではたぶん削れないと思う。
半分削れていれば、Aさんが全力で。
半分削れていないなら、Aさんが7コンボから8コンボくらいして、俺が全力で倒すって感じ。


アザトースは未だに倒せたことがない(+o+)
Bさんは2発食らったら負けちゃうから、出た時点でほぼ負け決定(^_^;)


という感じでまぁやってるわけやねんけど、俺にはサブがいてる。
サブももちろん潜在拡張たまドラがほしいわけよ。
そこで。。。おいら。。。考えた。。。
前回あげた稲姫とサブのヨグでどうにかならないか。。。
フレンドの都合もあるから、時間合わせるのも難しいし。。。2人で行けないか。。。


結果!!!
(ーー*)キラーン ・・・・・・:(・。☆) カッ!
見つけたぁ!!!
っていうか実践を繰り返して、改良かけて出来上がった(^○^)
それがこのチームでい!

f:id:jinblog:20170616153908p:plain

まずは本垢の説明

リーダーは稲姫
サブにマルカブ、クヴィア、分岐ウルド、カラット。
2wayを基本にしたチーム。
カラットはもちろん継承させた方がいいねんけど、俺の持っているモンスターでは継承させるとどうしてもボスまでストレートでたどり着いてしまうとたまらないのだ。
まぁそんな都合よくストレートで行くことなんてほぼないけどね。
マルカブとクヴィアが2way2セットでだいたい6~700万、3セットなら1000万超えてくる。
7フロア勝負なんで、1フロア目からガンガンスキル使って暴れるのだ(^○^)
分岐ウルドは3色陣に加えて、追い打ち覚醒があるから。

2フロアで潜在たまドラが出てくるとスキル遅延を食らうので、カラットにはスキル遅延耐性を4つつけているのだ。

そのほかには少しでもステータスをあげるために火属性のモンスターを継承。

 

次にサブはヨグ。
サブにはモミジ、水アルキオネ、光イルム、火イルム。
こちらもスキブが足りないから水アルキオネを編成して、初回から使ってスキルヘイストを狙っていくわけ。
モミジは追い打ち覚醒がついて、もうヨグには欠かせないモンスター。
あとは言わずと知れた2色陣のイルム。
こちらも何の躊躇もなくガンガンスキル使って打ち抜いていく。
列強化が多いので、2列でだいたい全員が1000万超えてくるというもうどうしようもないチーム。

こっちもステータスアップのために光属性のモンスターを継承。


で、肝心のボスをどうするかっていうことやけど。。。
ぶっちゃアザトースは無理(^_^;)
本垢にもヨグがきてくれるならまた考えるけど、今のままでは無理(+o+)
でも、ニャルラトホテプクトゥルフならワンパンできてしまうのだ(^○^)
これってほんまにすごいことやねんで。
答えは簡単、カラット使ってパスしてヨグでとどめをさすわけ。

f:id:jinblog:20170518180444p:plain
ニャルラトホテプはHPが3億。
さらに先制で30ターン超暗闇にしてくるわけなんやけど、ヨグのスキルが際立つ瞬間!
光と回復の2色陣なんで、○と□やから超暗闇でも組めてしまうのだ(^○^)
2列作れば、カラットのエンハンスで全員5000万くらいになって、イルムはドラゴンキラーがあるからざっと1億5000万くらいで楽勝。

f:id:jinblog:20170410112316p:plain

クトゥルフはHPが2億の根性持ち。
先制で最下段を30ターン雲状態にしてくる。
ここでもヨグのスキルが役に立つ。
2色陣なんでまぁ回復が5個ないなんてことはほっとんどない。
だから光を回復の縦消しで分けて、追い打ち使ってワンパン。


もちろん道中にハヌマーンとか五右衛門とか出てきたら負けるよ。
それでも2回に1回はクリアできるから十分なんだわ(^○^)
本垢とサブなんで俺の自由な時間にできるのが何より大きい。


もちろん、本垢にヨグがくるようなことがあればもっと考えてさらに勝率を上げるチームも考えるけど。。。
いつになることやら。。。(ToT)