じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 なにやら三位一体で稲姫が流行っているとか。。。

どうやら三位一体で稲姫が流行っているらしい。
ウルドに追い打ち覚醒スキルがついたことで、木属性のニャルや水属性のクトゥルフならワンパンできるとかどうとか。
但し!どうやらツバキの編成が必須のようだ。


稲姫を持っているがツバキを持っていない俺に編成できるか。
はじめましょう、パズドラ研究 稲姫(けっしてどっかの100%ドラマのパクリではありません)


ボスをワンパンするためには
・盤面花火スキル
・メルの回復縦一列スキル
を使うみたい。
なるほど、256倍発動しながらの確定追い打ちってわけね。


しかしなんも無しでは2億とか3億を削れるわけがない。
というかクトゥルフの場合は苦手属性やから4億ってことやろ(^_^;)
これをワンパンするにはエンハンスとか強化が必須わけだな。


さらにネットではツバキが必ず編成されているなぁ。
もってねぇなぁ。。。
でもツバキ入れて、エンハンス無しの強化だけっぽいからエンハンス積めば俺でもいけるのかな。。。


っていうことは。。。φ(..)
ウルドは追い打ちがいるから必須で。。。φ(..)
花火は水着五右衛門としてぇ。。。φ(..)
スキブがたくさんいるからぁ。。。φ(..)
強化は。。。φ(..)
エンハンスは。。。φ(..)


(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
どうしてもくめねぇo(T◇T)o
何かを取ると何かが足りねぇo(T◇T)o


しかし足りないモンスターがはっきりした!
ツバキか火属性のサムライもしくはハンマートロールや!
このどちらかが手に入ればノンストップでいっても最後に花火、回復、強化、エンハが打てる!
そうなればなんとかなるんちゃうんかなぁ(^^)


で、今のもっているモンスターで考えてみた!
まだ進化とかさせてないからイラストやけど。

f:id:jinblog:20170607193139j:plainf:id:jinblog:20170614180834p:plainf:id:jinblog:20170614180850p:plainf:id:jinblog:20170614180906p:plainf:id:jinblog:20170614180936p:plain

水着五右衛門のスキルが15ターンやねんけど、スキブが12しか積めていないので順調に行くと1ターン足りないのだ(^_^;)
でもその分カラットを編成しているから火力は申し分ないはず!
ウルドに転生ホルス、ヤマタケにメルを継承してるからボスにはここは貯まっている。
1ターンだけ無駄遣いしたいから俺が部屋を立てるようにすればいけんじゃね(^^)


よぉ~し!
これはリアル友達を誘ってサブと三位一体いってみるしかねぇな。
あっ、もちろんアザトースには一切対応できていないので諦めますm(__)m