じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 やっとイベントラッシュが終わって平穏な1週間になりそう

ここんところチャレダンだのランキングだのガチャドラだのでけっこうバタバタした日が続いてたから今週イベントないのはちょっとうれしい(^^)


ここでまた色々なモンスターを育成しないと。
そこで前回のGFで引いたモンスターたちの就職先を考えてみようと思う。


稲姫

f:id:jinblog:20170607193139j:plain
リーダースキル:
ドロップを3個以下で消せないが、火属性の攻撃力が4倍。
火の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
スキル:最短11ターン
バインドと覚醒無効を3ターン回復。
全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。


4個消しが必要やけど、火の2コンボでLFで256倍も出せるのはすごい。
LFで約44%軽減できるのも大きい。
ねんけどぉ。。。運用する場合にはフレンドはキン肉マンのほうがええと思う。
火力は落ちるけど、HPと回復力が倍になるから安定度がぐんと上がる。


でもぉ俺は進化させずにスキルを継承させようかと考えてる。
進化する前は「1ターンの間、2コンボ加算される。全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。」
これが最短13ターン。
2コンボ加算されるっていうのがでかい!。。。アヌビスパに。
9コンボまではほぼ確定でいけることになるから、約500倍が出せる。
闇がないけどアヌビスのスキル使えば、木ドロップを闇ドロップに変換できるし。
なので今はこっちで考えてる。


パイモン

f:id:jinblog:20170607193156p:plain
こっちは完全サブかな。
スキル:最短7ターン
ランダムで光と回復ドロップを3個ずつ生成。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。


覚醒も光ドロップ強化が4つもあるし、優秀な光属性リーダーがくれば結構いい感じにハマると思う。
まぁ今の俺にはこいつを活かせるリーダーがないけどね(^_^;)


グレモリー

f:id:jinblog:20170607193231p:plain
リーダースキル:
スキル使用時、神、悪魔、バランスタイプの攻撃力が2倍。
回復の5個十字消しでダメージ軽減(35%)、攻撃力が6倍。
スキル:最短6ターン
ランダムで闇と回復ドロップを3個ずつ生成。
バインド状態を2ターン回復。


こいつがけっこう気になってる。
スキル使って回復十字消しで144倍。
回復十字組めば、LFで約58%の軽減。
これくらいの軽減あればかなり難易度の高いダンジョンも行ける。
覚醒に闇属性強化あるから、パンドラなんか最高のサブになるかと。
スキルも6ターンで使えるのはいいよな。
倍率発動にスキルの使用がいるから、回転力の高いサブを用意するのが一番。
チーム考えるのもけっこう楽しみかも(^^)


アウストラリス

f:id:jinblog:20170607193252p:plain
これは完ぺきにサブ。
木属性強化5つも魅力的やけど、やっぱスキルでしょ。
光、回復、お邪魔、毒を木ドロップに変化。4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。
この木ドロップの目覚めが素晴らしい。
劉備のサブにも使えるけど、アスタロトとかペルセウスみたいな列パの木ドロップ供給に最高やな。


まぁこうしてまとめてみると、グレモリー以外はサブ候補やったな。
グレモリーも一時はすごいスペックかと思ったけど、最近ではそうでもなくなったみたい(^_^;)


もっとソロでガンガン戦えるリーダー向けのモンスターがほしいなぁ(^_^;)
こうなったらもう一回ボックスゆっくりみてみよ。
なんか強いのいてるかもしれんし。