じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 サブのヨグ=ソトースを活かすためには

先日のGFでサブ垢なんだけどヨグ=ソトースがでた。
ほんまなんで本垢に来ないかねぇ(+o+)

f:id:jinblog:20170602184054j:plain

 

なので、ヨグ=ソトースと相性がいいモンスターが本垢にいないか探してみた。
そしたら先日覚醒進化をしたガネーシャがちょっと目についた。

f:id:jinblog:20170602184120p:plain
リーダースキル:
【7×6】盤面が7*6になる。
光の3コンボ以上3倍、4コンボで6倍、5コンボで9倍。


スキル: 最短13ターン
ドロップロック状態を解除。1ターンの間、受けるダメージを無効化。


覚醒:
スキルブースト:2個、スキル封印:1個、操作延長:1個、お邪魔耐性:1個、2way:3個


ねっ、盤面7*6にできることや光のコンボで火力が上がるから相性は悪くなさそうやろ。
そりゃヨグヨグにはかなわないのはわかってる(>_<)
でもなんとかして使いたいのよ。


火力はLFで最大162倍。
軽減はヨグの25%、回復もHPも倍率無しかぁ(^_^;)


いやでもこれソロじゃなくてマルチならどないや。
まだクリアしていないチャレダン10とか面白くないか。
チャレダン10はたしかスキル封印が先制ではないはず。
敵のHPはあほほど多いけど、6フロアやからスキルぶっぱなしで。
いや、なんかいけそうな気がしてきた(^^)


1Fのイザナミのバインド対策はヨグ=ソトースで。
ハトホルいれておけば75%軽減でも打ち抜けるかも。
2Fのサクヤはモミジ使って、追い打ちで。
3Fのクラミツハはスキル遅延ってことやから、これは継承で切り抜ける。
あとは2色陣で。
4Fのクシナダの操作時間短縮は貂蝉使って上書きして、2色陣。
5Fの大天狗はそのまま2色陣。
6Fのタケミナカタも1Fが抜けるなら2色陣で抜けるはず。


となるとだよぉ。。。4Fにサブをあてたいから。。。
こんな構成でどないや。

f:id:jinblog:20170603125652p:plain

計算上ではこれでいけるはず。

一番火力がいるのは1Fのイザナミ

光半減の上に、75%減なんでここを倒せればなんとかなるはず。

 

っていうわけで行ってみたのがこちら。

www.youtube.com

 

あいも変わらず色々と予定外のことが起きたけどなんとかクリア。

まぁスキル遅延のことはすっかり忘れてた(^_^;)

 

こんな風に短期決戦ならなんとかなるのかもしれないな(^ ^)

もうランク上げもいいからガネーシャは覚醒のままにしておこ♪