じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 6月のイベントってそれなりにチーム準備できないと難しくね?

4月はノエル、5月はぷれドラが毎日配布されたやん。
これは初心者でも問題なくクリアできたと思う。

f:id:jinblog:20170531111239j:plain

ねんけど6月はタイムアタック降臨ダンジョンとな。
クリアは一度きり、スタミナは25。
さらに条件があってノーコン+制限時間5分縛り。
しかも時間超えたりパズドラの画面切替をするとゲームオーバーになってしまうという(^_^;)
ねっ、これって初心者の人にはけっこうきつい、というか無理じゃね。


クリアできるとHP/攻撃/回復に+33ついたボスがドロップして、さらに魔法石がもえる。
1日+99と魔法石が1個、全部クリアできたらなんと+2970と魔法石30個なわけ(^○^)
クリアできる人ならかなりおいしいイベントだな。


と言えど気になることもある。
1.難易度
サイトでは地獄と超地獄しか書いてないけどタイトルが「ヘラ+99降臨」となってるのね。
まぁヘラ297よりは簡単っていうことやけど、レーダーにある+99クラスの場合けっこう難易度があがる。
経験者ならわかると思うけど、通常ダンジョンとは比にならないから(^_^;)


2.フロア構成
これも非常に気になる。
5分の時間制限があるのにゼウス・ヴァルカン、ゼウス・マーキュリー、ヘラ・ソエルといった10フロアダンジョンがある。
たしかマーキュリーでは木属性吸収、ソエルでは闇属性吸収があったはず。
5分で10フロアクリアするのには、この吸収は避けたいのでチーム編成が問われる。


あと、これってきっとソロでしか行けないと思う。
これまでも一度きりしか行けないのはマルチ無理やったからね。
マルチやと実質複数回いけることになるから。


今回のダンジョンは通常のダンジョンとは制限の仕様が異なるとあるから、もしかしたらワダツミの覚醒無効は外してもらえるかもしれない。
それはすごくええことや(^○^)
タケミナカタのドロップ属性制限とかどうなるんやろ?


まぁ明日から始まるから明日にはわかることやけど、高速で10フロア駆け抜けるチーム考えておかんとあかんよなぁ。
ほとんどのダンジョンはいつも通り闇アテナでいけるけど、サンダルフォンとソエルは闇属性吸収がいてるから変えないとな。
ってシヴァドラで十分か(^○^)


運営もこれまでのイベントで配布したMPとかあるねんからクリアしたければ買えってことなんかもね。