じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 だいっきらいなあいつがでてきた。。。

ガンフェス2017チャレンジダンジョン9の報告です(^O^)


まず結論から言うと一回でクリアできましたぁ(^O^)/
きっと2回目行ったらクリアでき。。。。。ないでしょう(^_^;)


なんていうのかなぁ。
情報は何も見ないでいったんやけどね、無知の強さっていうのかな。
その場その場でスキル使いまくってクリアできただけなんでね。
知ってしまうとビビッて使えないとかあるやんか。


では、その激闘の報告です。
そうそう、使ったチームはこれ。

f:id:jinblog:20170530192301p:plain
落ちコンなしっていう制限にはきっとコンボ条件が出てくると思って、ミツネを選択。
最近三位一体で使ってるけど、ほんま強い。


1F:レイ=シリウス

f:id:jinblog:20170530192733p:plain

いきなり盤面に4ターン雲を作られるという嫌がらせ。

落ちコンなしでこういうのはやめろよなぁ。
たしか左から3列目を縦に作られた。
それでもなんとか7コンボ組んで撃破。
HPは350万程度なので、7コンボで十分。


2F:ロズエル

f:id:jinblog:20170530193050p:plain
特性で水属性が50%軽減。
先制で爆弾3個と17000ダメ+1ターン左から2列目を超暗闇。
これで盤面は超暗闇と雲がとなりあってる状態、さらには爆弾(^_^;)
ここでもう早速ハクのスキルを発動!
で、撃破。HPは900万くらいなので8コンボで十分。


3F:ヴィシュヌ

f:id:jinblog:20170530193102p:plain
はい、こいつですわ。
一番嫌いな敵といっても過言ではないヴィシュヌ。
吸収無効でもない限りワンパンできないし、ダメージ与えても回復するし、攻撃もでっかいし。
正直協力で来ててよかったわ。
唯一の救いで状態異常が通るから、オオクニとメリオダスの威嚇を使いながらなんとか撃破。
ミツネの場合、キラーとか刺さらなければ6コンボはOK。
7コンボになるといきなりハクが火力上がってしまうから吸収される。
でもここは落ちコンなしなんできっちり調整できるから助かった(^○^)
HPは800万くらいやから、風神とかおれば十分ワンパンできるよ。


4F:ハマル

f:id:jinblog:20170530193118p:plain
ここでHP3000万オーバー。
先制で4属性(火/水/木/闇)のどれかを吸収。俺の時は水吸収やった。
さらに回復ロック。
これはおいといてもどっちでもいいかな。
っていうのが初回行動で盤面を毒にしてきやがるので。
ワンセットくらい回復置いといても無駄(^_^;)
俺は盤面変換で乗り切った。
で、3ターン水吸収が終わるまでもできる限りのコンボしてなぐって、切れたところで盤面がよかったのでロキのエンハンス使ってミツネで1コンボ加算して一気に倒した。
敵が火属性になってたのも幸いやったかな。
ダラダラやってるといいことないからね。
50%切ると攻撃が1.5倍になるので気をつけて。


5F:セラフィス

f:id:jinblog:20170530193129p:plain

根性持ちですわぁ。
光やけど闇属性50%軽減の特性ある。
さらには状態異常無効に5ターン全属性50%軽減+10ターンロックの目覚め。
どうせ生半可なHPじゃないと判断した俺は全力コンボ!
何コンボやったかは正直覚えてないけど、一気に30%くらいまで削れた(^O^)
たぶん9コンボかなぁ、ロキのエンハンスも残ってたからね。
うまく根性もはがせて、ロキのエンハンスがまだあるので撃破。
ロキとかのエンハンスが3ターンになったのはでかいよなぁ。
で、こいつHP1500万やって。半減やったら実質3000万。
全力でいってよかったよ。


さて、残すはLv10!
やねんけど、ちょっとガチャドラ優先したいのでお待ちをぉ(^○^)