じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 今回はレベル8からけっこう難しい

f:id:jinblog:20170529180053j:plain

ガンフェス2017チャレンジダンジョン レベル8は「覚醒無効」。
この制限ってほんまに嫌い(-"-)


4秒パズルで火力が出せる必要がある。
もちろんミルとかは使えるけど、どうせコンボ吸収くるに決まってる。
だからここは闇アテナでいってみることに(^^)
2wayが封印されるので火力面には心配あるけど、まぁ持ち前の耐久力でなんとかなるやろ(^○^)
いってみんべ。


1F:サタン

f:id:jinblog:20170529180320p:plain
いきなりサタンですわ。
先制が6000ってことなんで、通常のサタンと思われる。
あとでみたけどHP666万なんで普通のやつやな。
これくらいならっておもったけどやっぱり削りきれない(^_^;)
それでももちろん無事に撃破。


2F:カグヤ

f:id:jinblog:20170529180354p:plain
これは火力が出ない分調整が楽やと思ったのもつかの間。
闇アテナがおもっきりバインドくらっちまった(+o+)
そうです、覚醒無効です。だから嫌いやねん。
普段通りにできないからわかりにくい過ぎるねん。
でも闇を回復に変換ばっかりしてきたので、回復が間に合ってバインドとけてから撃破。


3F:アグニ

f:id:jinblog:20170529180409p:plain
想像通りのコンボ吸収。
さらにこいつは水と闇属性が50%軽減と嫌な敵。
5コンボ以下なんでなんとか6コンボ以上組みながらカウントダウン始まったけど無事に撃破。


4F:光メタたまドラ*2、闇メタたまドラ

f:id:jinblog:20170529180428p:plain
ここで闇メタたまドラの登場にびっくらこいちまったでぇ。
覚醒無効やけど、ここまでに闇アテナのスキルがたまっていたので威嚇してまずは闇メタたまドラを撃破。
そのあとは闇の2コンボ+水+3コンボくらいで光メタたまドラを撃破。
ここのために威嚇スキルをもってくること推奨。


5F:ガイノウト

f:id:jinblog:20170529180443p:plain
ロックの目覚めですわ。
ここはもうハク+ロキでワンパン狙うしかねぇってわけで、全力コンボ!
何個か落ちコンもきて無事に撃破(^O^)/


覚醒無効ってことでかなり火力が抑えられて、さらに操作時間も短い。
スキルを貯めるなら2Fがお薦めかな。
回復が欠損することないからね。
でも毎ターン2万くらい食らうから回復は全力で。


闇アテナはHPと回復に倍率がのるからけっこう向いてると思う。
特に4Fの闇メタたまドラ対策には最適。
エンハンスを使うことでボスもワンパンできるし、みなさんも闇アテナでいってみてはどうでしょうか(^O^)/