じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 またまたやってくるガチャドラ降臨

f:id:jinblog:20170324111720j:plain

またあの神イベント、ガチャドラ降臨がやってくる(^○^)
ガチャの条件もどうやら前回と同じみたい。
だから最大でヒロインガチャが3回も無料で回せる(^O^)/


さらに5周年たまドラももらえるみたいやからMPも約15万!
このイベントだけはほんまにええイベントやわ。
まぁソニアガチャの出現率に少々問題はあるとしてもね(^_^;)


来週29日からゲリラでくるっていうことなんで、時間割サイト確認してみなさんもらえるものはもらいましょう(^○^)


で、ほしいのは。。。
ロミアが1番かなぁ。

f:id:jinblog:20170526180109p:plain
先日の強化によって、7コンボ強化が入ったやんか。
スキルはズオーと同じ火/木/闇の3色陣。
操作延長も4つあって、ドラゴンキラーまで持ってる。
今コンボパにはまってるからロミアが超大当たり(^○^)


大当たりは、イルミナ、ウルカ、ジュリかなぁ。

f:id:jinblog:20170526180128p:plain
イルミナはフレンドにイルムを選ぶことで、すごくバランスのとれたリーダーになる。
スキルも火/光の2色陣+10万固定ダメ。
盤面7*6にできるリーダースキルと相性がいい7コンボ強化もある。
リーダースキルもイルムと同じ属性を揃えることで5倍と25%軽減。
倍率は下がるけどイルムの弱点の一つHPの少なさをカバーできる。

f:id:jinblog:20170526180139p:plain
ウルカはやっぱりリーダーとしてはちょっと使いにくいけど、サブでは輝きまくる。
スキルが5属性+回復変換に吸収無効がついてくる。
流行の7コンボ強化もある。
ラードラにもアヌビスにも使える。

f:id:jinblog:20170526180152p:plain
ジュリは正直なんとなく(-。-)y-゜゜゜
ここまで固いリーダー持ってないからほしいなぁって。


あとはぁ個人的にミトがほしい。

f:id:jinblog:20170526180206p:plain
これまでミトはでてないのだ。
絶対的な悪魔キラーであり、今回ガードブレイクが付いた。
これでラードラに入れることができて、闘技場2以上がすごく安定する。
固定ダメなくてもぷれドラを倒せるっていうのはほんまにでかい。

f:id:jinblog:20170526180219p:plain
メリディオナリスはすごく評判いいので出てくれたらうれしいけど、まぁその程度かな。
もう俺には劉備がいてるからそこまでねぇ。


前回はバーバラがかぶるという奇跡をお見せしたので、今回も虹を2つ出してみせるぞぉ(^O^)/