じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ガンフェス直前イベント チャレンジダンジョン8

早速チャレダン8 全属性必須に行ってみました(^O^)
全属性ってことなんで、いつものラードラパーティーで突撃!
転生アヌビスでパワーアップした俺ならラードラも使いこなせるはず!

f:id:jinblog:20170515180305p:plain

いくべぇ!


1F:カエデ

f:id:jinblog:20170515180415p:plain
先制でまさかのターンの間火/水/光/闇しか降ってこなくする。
降りやすくなるじゃなくて降ってこなくするなんてなんて無茶な(^_^;)
1ターンで倒し切ることができなかったので闇カーリー使って2ターンで撃破。
体力もそこそこあったなぁって思ってたら1200万やって。。。
ここですでに1200万とは嫌な予感しかしねぇな。


2F:メルクリア

f:id:jinblog:20170515180436p:plain
あんまり見たことがない水のドラゴン。
先制で水属性50%軽減、10ターンロックドロップの目覚め、4ターン状態異常無効。
まだ色が足りないけど、闇カーリー使ってしまったのでここはちょっと耐久してみよう。
攻撃は1万5000ほどやったけど、左から2と5列目を超暗闇にしてきた(+o+)
これ嫌いなのよねぇ。
ここでやっとカエデのスキルが切れたので、ここもたくさん消して。
そしたら、次は1万5000と上から2と4段目を超暗闇に。
覚えて組んだつもりがやっぱり組めてなかった(^_^;)
次は1万5000とバインド、次の攻撃3倍。
やっと超暗闇も終わって盤面で6色あったので、きっちり組んで撃破。


3F:各種タン

f:id:jinblog:20170515180455p:plain
ここでまさかのタンが4匹。びびったよぉ。
初回で2匹打ち抜いて残り2匹はペチペチ。
初回に盤面なかったら危なかったかも。


4F:シェロスパーダ

f:id:jinblog:20170515180508p:plain
いつもの根性持ち光属性マシン。
闇アテナのスキル使って、全力。
威嚇内に撃破。


5F:ゼローグ

f:id:jinblog:20170515180524p:plain
全属性必須というてゼローグかい!
光吸収やったけど、99%ダメとかくるので常に全力でパズル。
そしたらいい感じに削れたので、最後は光除いて闇の2way絡めて攻撃して撃破。


6F:レイラン

f:id:jinblog:20170515180556p:plain
ボスは覚醒レイラン。
火/木/光は30%軽減、5ターンの間6コンボ以下吸収。
盤面なかったので闇カーリーでげきはぁぁぁぁ。。。残った(>_<)
これも後で確認したら体力が1400万。
光も軽減されているせいで30%ほど残った。
盤面を火木光に変えられたので残りの闇カーリーとカンナでエンハンスかけて撃破。
ふぅ~よかった、よかった。


全属性必須というわけでラードラでいったけど、カエデの嫌がらせや、ゼローグの吸収、レイランのコンボ吸収などを考えるとコンボパーティーで全属性そろえる方が楽かも。
4F以降は威嚇スキルも効くので、メリオダスとかはまるんちゃうかな。
後できるなら3Fのタン対応用に固定ダメージがお薦め。


さぁて、次はLv9やぁ。

きっとここからは難しいんやろうなぁ。

4秒固定やしなにでいくかなぁ。