じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 宝珠龍のボスには気を付けて

新三国シリーズの夏候惇や勇士シリーズのクラウソラスのスキル上げモンスターがドロップする火の宝珠龍が今日から始まった。

f:id:jinblog:20170515151612j:plain

両方持ってない俺には関係のないダンジョンなんで魔法石回収だけで終わりの予定(-。-)y-゜゜゜
アヴァロンとか曹操劉備のスキル上げもできるけどそのあたりはスキルマやしねぇ。

で、気軽な気分でいってみたらあらびっくり(+o+)
道中は大したことないけど、ボスがなんと6コンボ以下吸収を先制で仕掛けてくる。
最近はほんまコンボ吸収の敵が増えたよなぁ。
運営がパズルしろっていうてるようにしか思えない(^_^;)
俺は闇アテナでいって、念のために威嚇系スキルを使っておいたから攻撃はわからないので、その辺は有名サイトみてくださいな。


道中では新しいモンスターのフォンシーっていうのが構成によっては面倒かも。
2ターン火属性吸収なので火属性パーティーの場合2ターン待つことになるかな。
その間に4個爆弾ドロップを作ったりしてくるから火属性以外で挑戦したほうが早くクリアできると思う。


あと6Fで先制ランダムバインドがある。
リーフレにかかると面倒なんで、バインド対策はしておきたいところ。


それ以外には特にないから、ボス用に7コンボ確定盤面作れるなら劉備が早いんちゃうかな。


いうてもスキル上げダンジョンなんで大したことはないけどコンボ吸収にはびっくりしたっていうお話でしたぁ(^○^)