じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 チャレンジダンジョンが始まったねぇ

ガンフェス直前イベントのチャレンジダンジョンが今日から始まった。

f:id:jinblog:20170515131036j:plain

まぁ内容としてはいつもの通りって感じやけど、Lv9が潜在悪魔キラー、Lv10が潜在拡張ってことなんでここが難しいのかも。


で、さっそくやってみました(^^)
正直Lv1~Lv6までは注意すべき点ないかなぁ。
Lv7はお市パーティー固定。
やってみた感想としてはまぁ強いわ。
6フロアの短期決戦で、あのパーティーならほぼ負けないんちゃうかな。
でもちょっと気を付けておかないとあかん点があったんで、報告しておきまぁ~す。

Lv7は6フロア。
1F:キャスパリーグ2匹
先制で2万ちょっとダメージを食らうけど、あまり意識せず木2コンボで抜けるように。
足りないならペルセウスと進化前お市以外を使っても大丈夫。


2F:アクアキーパー
先制で80%割合ダメを食らうので、ここでペルセウスでも使って回復しながら撃破。
1Fで経験を発生させていると回復も楽。


3F:オウジュ
先制で2ターン覚醒無効、約18,000ダメ。
2Fで割合があったので3Fには先制あるっていういつものパターン。
覚醒無効にされているけど、木の2コンボあれば倒せるので倒してしまおう。


4F:テウルギア
なんとここでも木の2コンボあれば倒せてしまう。
なんで、不足してるとか不安があれば進化後お市のスキルでもなんでもいいので変換してワンパン。


5F:ドラウンジョーカー
ここの変換使ってワンパン。


6F:アザゼル
先制で最上段が操作不可能になるので、ここで進化前お市を使いましょう。
最上段に木ドロップがあるならそこをうまく使って、まぁできれば5コンボ狙いましょう。
なくてもいけるかもしれないけど、5コンボ組んでおけばスキルで2コンボ追加されて7コンボ強化が発動。
それでワンパン。


とまぁ6フロアなんで、どんどんスキル使って大丈夫。
2F割合からの3F用にペルセウス、もしくは進化後お市
6Fに進化前お市を使えば特に問題となる箇所はないと思う。


さて、8Fは全属性必須ということなんでラードラでいくかな(^○^)
また報告します。