じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 今度のチャレダンLv7はパーティー固定やけど

これってだれ?

f:id:jinblog:20170512180055j:plain

っていうモンスターが多いのでどういうモンスターなのかチェックじゃ。

お市(☆7)
リーダーフレンドは、お市の進化版。
リーダースキル:
3個以下で消せないが、木属性の攻撃力4倍。木の2コンボ以上でダメージ軽減(25%)、攻撃力4倍。
木ドロップが8個あれば。。。ん?。。。16倍?
ん?。。。2way2個で16倍?リーフレで。。。256倍?
で、さらに25%軽減。。。リーフレで約44%軽減。。。
これめちゃめちゃ強くない?
覚醒はスキブが3つ、封印耐性が2つ、バインド耐性が2つ、操作延長が1つ。
さすがに2wayはもってないわけね。


スキル:
バインドと覚醒無効状態を3ターン回復。全ドロップを木、闇、回復に変化。
覚醒無効まで3ターン回復できて、回復含む3色陣。
これまた優秀なこって。


お市(☆6)
お市の進化前。
スキル:
1ターンの間、2コンボ加算される。全ドロップを木、闇、回復に変化。
こっちは2コンボ加算と、回復含む3色陣。
4個消しが必要なパーティーにはかなりありがたいスキルだわ。
覚醒は封印耐性とバインド耐性が2つずつ。
まぁ進化前なんでこんなもんでしょ。


覚醒ペルセウス
スキル:
水ドロップを木に、火ドロップを回復に変化。お邪魔と毒ドロップを闇ドロップに変化。
覚醒したことで2wayが2個ついたからお市にはお薦めなのかな。
7コンボ強化を生かせれたらワンパンとかなんかな。


転生メイメイ
スキル:木光闇の3色陣、スキル1ターンブースト。
お市にはすごくはまってるよな。
陣スキルに2wayが2つ、さらに7コンボ強化。


馬超
スキル:
ドロップのロック状態を解除。闇ドロップを木に、火ドロップを光に変化。
ってことはロックしてくる敵が出てくるのかも。
こいつも2wayと7コンボやん。


なるほどねぇ。
きっとこのチャレンジダンジョン7は簡単やろな。
だってこれめっちゃ強いやん。


さらに明日からのGFでこの新戦国がでるみたい(^^)
まぁメイメイも馬超もいないおいらいには関係ないけど。。。(-。-)y-゜゜゜