じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ミツネX装備がやばい

なんと三位一体 超壊滅級をクリアできた。
クトゥルフ(水属性)とニャルラトホテプ(木属性)は倒せたよ(^○^)
アザトースは俺まだ出会ったことがないのよねぇ。

f:id:jinblog:20170502180727p:plain
まぁそんな話はおいといて。
このミツネXははっきりいうて無課金で手に入るキャラの性能ではない!
(協力に限っては)
高火力と耐久力を備える素晴らしいキャラ!
(協力に限っては)
前にもいうたけどこれに進化させることをお奨め(^O^)/
(協力に限っては)

って協力、協力ってうるせぇ!!!
キック!! ヾ( ̄へ ̄ )/θ★)゚ο゚)ノ アゥ!!


でもねぇこれが大切なんよ。
ミツネX装備は4コンボから火力(3倍)が出始めて、最大10コンボで9倍。
これだけやとまぁ配布レベルでもおかしくはない。
けど!
協力になると全パラメータが1.5倍に!
リーフレで揃えれば、体力2.25倍、攻撃20.25倍(4コンボ)~182.25倍(10コンボ)、回復2.25倍。


さすがに覚醒にバインド耐性はないけど、封印、スキブ、操作延長x2、マルチ、ドラゴンキラーとこれまたかなり優秀。
なにがいいって、操作延長2つとマルチは自身のリーダースキルにマッチしまくり。
さらにスキルが「1ターンの間、1コンボ加算される」、これが最短5ターンときたもんだ。
なっ、すさまじいスペックやろ(^_^;)


くどいほどいうたけど、もちろん協力の時に限ってやで。
でもこれが三位一体で使えるわけよ。
プレイ自体は個別やねんけど、ダンジョンとしては協力やから問題ないわけ。
但し!ここには大きな罠が潜んでいるψ(`∇´)ψ
仲間二人が倒されるとシングルモードに変わるやん。
ここで全パラメータ1.5倍がなくなっちゃうのだ(^_^;)
ボス戦で一人になったらもう覚悟するしかないよ。


で、今俺が使ってるパーティーがこちら。

f:id:jinblog:20170512154119p:plain
コンボパーティーには欠かせない転生ツクヨミ
3色陣と7コンボ強化を持っている転生ハク。
バインド、覚醒無効、ダメージなんでもこいのサクラ。
2コンボ加算してくれる優秀なスキルを持っているケプリ。

本来やと、闇か水によせるほうがええんやろけど、サクラを外せないのよねぇ。
リーダーにバインド耐性がない以上、誰かで回復できるようにしておかないと。
ツクヨミは操作延長でいるし、ハクも3色陣やし。
早くカリンが転生してくれたらなぁ。

でもあれかぁ。
陣ではないけど水と回復に変換で来て、7コンボ強化もってる覚醒ガブリエルのほうがハクよりもええのかなぁ。
もしくは持ってないけど甘寧がええんやろね。


とまぁうだうだ書いたけど、このキャラは作っておいて損は決してないのでみなさんも作りましょう(^^)