じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ハンター装備がどれがええんかなぁ

モンスターハンターコラボで入手できるハンターをどの装備にするべきか悩んでる(-"-)

f:id:jinblog:20170502180638j:plain

男女それぞれに3種類あるけど、配布されるのは男女一人ずつ。
あとはモンポで買えるけど20万モンポの価値があるんかなぁ。
ちょっとまとめてみるか。
細かいのは攻略サイト見てね。


まずは男性の装備。
1.レウスX装備(火属性)

f:id:jinblog:20170502180715p:plain
リーダースキル:
サブをモンスターハンターのコラボキャラのみで組むとHPが2倍、攻撃力は8倍。
スキル:最短8ターン
1ターンの間、ダメージ軽減。下から2段目の横1列を火ドロップに変化。
覚醒もこれといってという感じなんで、おいらはいらないわ。
モンハンコラボをガチャリまくる人ならお手軽に64倍やからありやと思う。


2.ミツネX装備(水属性)

f:id:jinblog:20170502180727p:plain
リーダースキル:
4コンボ以上で攻撃力が上昇(3倍)、10コンボで最大9倍。マルチプレイ時、全パラメータが1.5倍。
スキル:最短5ターン
1ターンの間、1コンボ加算。
マルチ前提ならけっこう強い。4コンボで4.5倍(20.25倍)、最大なら約180倍。
全パラメータやから耐久力もかなりあるし、スキルもかみ合ってる。
覚醒にもマルチブーストがあるのもいい点。
サブ垢ある人にはお薦めかも。


3.ディアブロス装備(木属性)

f:id:jinblog:20170502180738p:plain
リーダースキル:
木か闇の十字消し1個につき攻撃力が4倍。
スキル:最短14ターン
2ターンの間、チーム内のドラゴンキラーの覚醒数(1つで50%増加)に応じて攻撃力が上昇。
火力だけって感じやから高難易度ダンジョンには使えない、スキルは面白いけど継承できないからおいらはいらない。


次に女性の装備。
4.キリンX装備(光属性)

f:id:jinblog:20170502180748p:plain
リーダースキル:
サブをモンスターハンターのコラボキャラのみで組むと全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が7倍。
スキル:最短11ターン
3ターンの間、1コンボ加算される。
モンハンコラボをガチャリまくる人ならスキルもかみ合ってけっこう強い。
モンハンコラボがいるならね。。。
このスキルが継承できるなら転生アヌビスに最高やねんけどなぁ。


5.ナルガX装備(闇属性)

f:id:jinblog:20170502180759p:plain
リーダースキル:
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が6倍。マルチプレイ時、全パラメータが1.5倍。
スキル:最短8ターン
敵全体に99の固定ダメージ。ランダムで闇ドロップを5個生成。
ん???んん???
これってマルチやと。。。かなり強いやん。
スキルの99固定ダメージっていうのも悪くないし。


6.ディノX装備(火属性)

f:id:jinblog:20170502180809p:plain
リーダースキル:
攻撃とドラゴンタイプのHPと攻撃力が1.5倍。火を8個以上つなげると攻撃力が8倍。
スキル:最短11ターン
敵の攻撃を2ターン遅らせる。敵のHPが10%減少。
火を8個供給し続けるのはなかなか困難やなぁ。
気になるのはスキルの方、10%ギガグラってなんか使い道出てきそうやなぁ。


というわけで、マルチ限定になるけど男性はミツネX装備、女性はナガルX装備一択かな。
モンハンコラボを全力でガチャるというならレウスXとかキリンXもありやけど、バインドにはめっぽう弱いから気をつけて(^_^;)


マルチなんかないわいっていうあなたも女性はナルガXにしてカラドラ用に使ってみるのがいいかと。
男性は。。。好みで。。。
んじゃ!
ε=====ヽ(●゚д゚)ノニゲロォー