じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 白蛇ダンジョン 5/6/7層

昨日の続きぃ(^^)

5層からはふっつうぅに難しくなってる。

というわけで転生アヌビスじゃ!

f:id:jinblog:20170425183907p:plain

けどぉここは2回負けたかな。
2Fのハマルとボスの闇イザナミ対策は必須かな。
クリアしたのは転生アヌビスパ。
1Fは火/水/木の魔導書娘たち。まぁ特にって感じかな。
2Fはハマル。
これがハマる(〃∇〃) てれっ☆
初回行動で盤面毒にしてくるので気を付けて。
3Fはロボットたち。
スタージャスティス、リバティーガイスト、コスモクルセイダー。
ここで俺はスタージャスティスにあたって、うっかり落ちコンでぶんなぐられた(^_^;)
4Fはケプリ。
ここで注意が必要。
3ターン吸収明けに覚醒無効をしてくる。
このまま倒してしまうと次が光イザナミやったときに全員バインドでどうしようもなくなるから気を付けて。
俺はこれでやられた(+o+)
5Fはボスで、光や闇のイザナミ
倒したときはハトホル使って、操作時間上書きスキル使って、ワンパン(^○^)


6層もアヌビスでいった。
ここは高火力で一気に駆け抜けた方がいいかと。
1Fがガイノウト。
2Fがベイツール。
3Fがセブンザード
4Fがブブ。
そして驚きのボスが光/闇カーリー。
闘技場のボスが6層ですでに登場(^_^;)
ここはアヌビス様の高火力でぶちぬき(^○^)
ガイノウトでロックドロップの目覚め食らうから、できるなら多色よりもコンボの方がいいかと。


7層もアヌビスでいったらんかい!
っていうわけで行ったらボスのアヌビスでやられた(+o+)
9コンボ以下吸収に対して、9コンボ。

f:id:jinblog:20170425161514j:plain

10コンボなんて落ちコンなかったらほぼ無理やないか!!!
他にやっかいなのは4Fのカグヅチ。恐怖のスキルターン現象。
5Fのデブメタがとてつもなく硬い!
ネット情報では防御が750万!体力13万!
アヌビスでも10コンボないとぬけねぇって(^_^;)
8Fでは光か闇の最終版ゴーレム。
これも数段パワーアップしてるのでやっかい。
で、9Fがディル=シリウス
何がやっかいって超暗闇(+o+)
とにかく初回にこれを全部消すことに専念したほうがええんちゃうかな。
そしてたどり着いたボスがアヌビス。
まさかの9コンボ以下吸収(>_<)
10コンボは運の要素が高いっていうか、運!
盤面で10コンボってほぼ無理やん。
さらに、ダメージ与えられないと盤面毒、これが毎回。
要するにワンパンしろってことやな(-。-)y-゜゜゜

 

やってやろうじゃねぇか!

っていうわけで突撃。

カグヅチと光ゴーレムはオオクニの遅延で対応。

デブメタも光を2コンボ入れたら9コンボでぶち抜けた(*^^*)

ディル=シリウスは超暗闇をなくしてから倒して!

さぁやってきたアヌビス!

盤面は。。。最大8コンボ分しかねぇ( ノД`)シクシク…

でも全力コンボ!

落ちコンは。。。2(o^―^o)ニコ

おしまぁ~い

さぁ次は8層や!