じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ランキングダンジョン1%未満の壁はどれほど高い?

神王妃・ヘラ杯、3日目時点でのボーダーラインは
1%以下:約143000
10%以下:約123000


このピッチでいくと最終日には
1%以下:約145000
10%以下:約130000
くらいにはなってるんやろうなぁ
おいらは現時点で135000やからまぁ10%未満は間違いないと思いたい(^_^;)


ここで今一度ランキングダンジョンのスコアについて考えてみようと思った。
ランキングダンジョンのスコアは3つの要素から構成されている。
1.平均コンボ
 1コンボにつき、5000点が加算される。 上限は15コンボ。
2.残り時間
 1秒につき、500点が加算される。
3.最大ダメージ
 パーティー全体の攻撃によるダメージが4000万以上で最大10000点が加算される。
 それ以下は最大ダメージ/4000。
これとは別に固定ダメージとかでパズルなし撃破すること-5000点。


以前はコンボしたほうがいいのか、早く駆け抜けた方がいいかっていう議論があったんやけど、コンボスキップ演出がでたことでコンボしたほうが点数が伸びやすいように思う。
但し!これには大前提があって、パズルを早く組めること!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
じゃあどれくらい早ければって思うやろ。
そこでちょっと計算してみよう(^○^)


例えばヘラ杯1%ボーダー予想である145000を稼ぐにはどうすればいいかを考えてみよう。
最大ダメージで1万点を稼ぐ。
平均コンボを7*6盤面最大の14コンボで考えると7万点。
じゃあ残りの65000点分のタイムを残す必要があるので、130秒。
最大ダメ出して、平均14コンボして、130秒残せば14万5000点というわけだ。


逆の表現するなら170秒で終わるっていうこと。
今回は7フロア構成やから1フロアにかけられる時間は約24秒。
24秒やったらいけんじゃね?って思ったあなた!


この24秒には敵の先制攻撃演出、スキルを使う時間、パズルを組む時間、パズルが消える時間、敵を攻撃する時間、宝箱/卵がドロップする時間などなどが含まれているわけよ。
前回の動画を確認してもらえればわかると思うけど、例えば1Fのホムラは先制攻撃検出で約7秒使われる。
そこからハトホル使って、14コンボ組んで、攻撃して、ドロップ演出、2Fに到達までを17秒で行うってことやねん。
ざっくりパズルの時間が半分としても8.5秒。
これで14コンボ組むって簡単?んなわけねぇやん(+o+)
これが1%未満の闘いですわ(^_^;)


俺がハイスコアを出したときは最大ダメージは出てた。
残りタイムがたしか180秒くらいやったと思う。
1万点+9万点で10万点やろ。
あと35000点やから平均コンボが7コンボくらいってこと。


じゃあこれを14万5000まで引き上げるためには。。。
最大ダメで1万点、平均コンボを10コンボまであげると5万点。
残りが85000点やから。。。170秒残し。
10秒遅くなってもええけど、平均コンボを3上げる。。。
高い。。。限りなく高い壁や。。。

f:id:jinblog:20170419184605j:plain


しかぁし!!!
パズドラには落ちコンがある(-。-)y-゜゜゜
今の俺が1%に入るには、最大限に運を使うしかない!!!
。。。。。なんだか情けないけど、これが今の俺の実力ってこと。。。(ToT)


まぁ今週は特にやることないからやってみるか(^○^)
ここまでくるとイルム*イルミナより、アヌビス*イルミナのほうがええかもなぁ


ほんじゃまた(^O^)/