読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 転生アヌビスを使ってみたい ~編成編~

最近転生アヌビスの魅力にひかれております。

f:id:jinblog:20170412180750j:plain


まだラードラもろくに使えないくせになにいうてるねんて?
わかってねぇなぁ(-。-)y-゜゜゜
このパーティーやで。


テンプレと違うってやろ。
わかってるよ。

貂蝉を2体編成するのが一番いいのはわかってるけど、1体もいましぇ~ん(>_<)
だから以下の条件をできる限りカバーできるのをかき集めたわけよ。

パーティー考察:
1.毎ターンスキルが使えること
転生アヌビスを使う上では毎ターンスキルを使えるようにしないとね。
8コンボ組んだ時スキル使ってないと25倍やけど、スキル使ってると225倍になるから。
貂蝉を2体編成するとループできて操作延長がかかると素晴らしいねんけど、いてないからスキルターンが1ターンの超ぐんまけんを採用。

f:id:jinblog:20170412180807p:plain

これでスキルについては何も気にしなくていい。
今の編成ではヴェルダンディーを継承させていて、少しでもステータスアップを狙ってる。


2.ダメージ軽減スキル
体力に倍率がないからダメージ軽減スキルは闘技場クラスのダンジョンには必須。
操作延長を3つ持ってる転生インドラもおるけど、次の条件を合わせてカバーできるサクラを採用。

f:id:jinblog:20170412180844p:plain

下手に継承してスキルが変わってしまうと困るので何も継承はさせてない。


3.バインド対応
リーダーはバインド食らわないけど、毎ターン使いたいぐんまけんや他のサブがバインド食らってしまう。
これって俺には致命的。操作時間が減っちゃうから。
だからダメージ軽減もあってバインド回復出来て、操作延長を2つ持っているサクラなのだ。


4.威嚇系もほしいよな
うっかり落ちコンがとんでもない倍率になってしまうアヌビスさんなんで、根性対策もしておきたい。
だから覚醒オオクニを採用。操作延長も2つあるしね。

f:id:jinblog:20170412180919p:plain

1.5倍のエンハンスはあんまり使う機会がないと思うねんけど、念のためにまだ継承はさせてない。


5.できる限り操作延長
ここまで採用した3体で操作延長が4つ、リーフレも合わせると8つで4秒延長。
通常なら充分なんやけど、8コンボってほんま難しいので一人で操作延長を4つもっている転生ツクヨミを採用。

f:id:jinblog:20170412180929p:plain

 

これでなんと操作時間が10秒に(^○^)
さらに操作時間を短縮されてもスキルで上書きできる。
闘技場3とかいくには固定ダメージがほしいので、操作延長スキルとしても使える覚醒ラーを継承。
さらに潜在覚醒の操作延長をどんどんふる予定(^O^)
操作時間は長ければ長いほうがいい<(`^´)>


で、光吸収がきても対応できるように一番左にサクラ、次に超ぐんまけん、副属性が同じの覚醒オオクニ、転生ツクヨミの順番で配置。
リーダーにはティフォンを継承。

コンボ数を上げるためには2色、3色陣よりも4色陣くらいがええんちゃうのかなって。ガディウス、曲芸士の4色陣が色的にはまるねんけど持ってないので、ティフォンで。

 

とまぁ今回は転生アヌビスを使うための編成をまとめてみた。

次は8コンボ以上を組むための考えをまとめてみます('◇')ゞ