じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 第44回チャレンジダンジョン Lv10に突撃

f:id:jinblog:20170404162046p:plain

 

Lv9をクリアした構成のまま、Lv10に挑戦!

f:id:jinblog:20170403153440p:plain


情報はほぼ見ないまま突撃した結果。。。無事にクリア(^○^)
でもきっと2回目は無理っていうほど安定感はなかった(^_^;)
今回のLv10は対策を打つだけでかなりマシになるのでちゃんと調査することをお奨めします。
では、その激闘の模様を。


1F:闇イザナミ

f:id:jinblog:20170404162139p:plain

体力が2500万。。。さすがにここまであるとは想像してなかった。
88%根性、闇属性50%減が常時。
先制は10ターンの状態異常無効と操作時間の半減、さらに全属性50%減が3ターン。
もうめちゃくちゃやろ。
ダラダラしてると負けると思ったので、しょっぱなからパスしてサブのハーデス発動!
したけど甘かった。。。この体力で軽減かかりまくってるから半分もけずれねぇ。
操作時間また短くされたので、今度らラードラ使ってメイン側で撃破。

カンナの2wayが効いてた。


2F:
覚醒シヴァ、体力が1700万。なぜかかわいく見えるのが怖い。

f:id:jinblog:20170404162150p:plain

火/水属性を50%減が常時、先制で2ターンのスキル遅延、99ターン4コンボ以下吸収からぉダムルー!75%の割合ダメ。
ここで闇アテナのスキル使いたいからサブをパスしてターン内に回復しながら削る。
状態異常無効がついてないからここは楽やった。


3F:
ここでリンシア登場、体力は2500万。

f:id:jinblog:20170404162217p:plain

先制で99ターン毒の目覚めと5ターンの覚醒無効。
99ターンの毒はフェンリル継承したままやったから上書きで回避(^○^)
そのあと5ターンは耐久、このときにバインドきてびっくり。
なんとかイシスとリーダーに当たらなかったからイシスで回復してセーフ。
あとは殴り合いして撃破。
ラードラの耐久力には脱帽やわ。


4F:
リーザー。

f:id:jinblog:20170404162235p:plain

体力は140、防御が。。。 1400万。。。今知った。
どおりでなんぼ落ちコンしてもぬけんのだ(-。-)y-゜゜゜
ここを固定ダメージか毒とかで倒せるようにしておけばかなり楽やったと思う。
俺は知らずに来てもうひたすら殴り合い。
盤面めちゃめちゃにされながらも回復してひたすら1ずつ与えて撃破。
でもみなさん!ここで注意!
俺はたまたま回復してたけど次にとんでもない先制がきます!


5F:
はい、リファイブです。

f:id:jinblog:20170404162245p:plain

まさかの先制56000。こんなもんソロやったらほぼ撃沈やん。
ここまでがんばった苦労を水の泡にする無慈悲な一撃。
俺何とか4000ほど残って耐えれたからよかったけど、やられてたらスマホなげてるで。
こいつはとにかくワンパンか、二発目までに倒さないといかんので残ってるスキル使って撃破(^○^)


いやいや、ここまでに30分くらいかかったわ。
今回はLv8からちょっと難易度あがって、Lv9、10はかなりきつかった。

10なんてもう一回行ってもまず無理やろな(^^;

 

今回はラードラでやってみたけどやっぱりラードラは強い。

最近の中では火力がちょっと劣るのは認めるけど、耐久性も高いし。
コンボは必然やからコンボ吸収にも楽やし。
まぁ俺程度でLv10を一発クリアできるってことでも高性能なのは明らか。
なにより5属性+回復を決めた時が気持ちええのなんの(^^)
次回もラードラでいってみっか。