じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 第44回チャレンジダンジョン Lv9再挑戦

f:id:jinblog:20170404110522p:plain

前回はアザゼルを10%以下にしてしまって負けちまった。
が、2回目できっちり倒してやった(^○^)

1Fディル・シリウス対策として、イシスにフェンリル継承。

これでお邪魔・毒10ターンの目覚めを上書き。

これで2F/3Fも快適にパズルができるはず(^○^)
今思えばサブのイシスにカラットでも継承しておけばよかったと思う。

 

サブがいるって卑怯?
まぁそのクレームは受け入れるわ。
でもなぁみんなも感じてると思うけど、最近のダンジョンって協力プレイありじゃないとかなりしんどくない?
さっき情報で聞いたけどチャレダンLv105万超える先制が来るらしい。
こんなもんしらんといったら大抵の人負けやん。
もちろん課金者ですごいモンスターが揃ってる人は別やで。
だからサブで対応してるのだ。
ちなみにサブいいなって思う人もやってみるとわかる。
両方育ってるって結構大変やからな(^_^;)


さて話は戻して。
攻略っていうかクリアしたのはこんな感じ。
1F:ディル・シリウス

f:id:jinblog:20170404110554p:plain

Lv9の1Fから1000万とかやりすぎ。
10ターンのお邪魔・毒目覚めはフェンリルで上書きして、超暗闇は確認してそろえれそうなところをそろえる。
光と闇の2wayも入れてワンパン。


2F:ヤマタケドラゴン

f:id:jinblog:20170404110604p:plain

0~2ターンのスキル遅延と3万の先制、体力は3300万。
運営やけくそか。
7ターンの間は大した攻撃が来ないので、7ターンの間に削りきる。


3F:カリン

f:id:jinblog:20170404110615p:plain

体力は2500万、防御が50万。
その上水/木/闇属性は常時30%減少で、5ターンの間は全属性50%減少。
中途半端な攻撃は通用しないから5ターン耐久して撃破。


4F:アザゼル

f:id:jinblog:20170404110636p:plain

ここでかなり苦労した。
最上段が動かせないことは大したことがないねんけど、何も知らずにがっちり組んだわけよ。
体力は3600万、常時火/光属性50%減ってわけで40%未満にしてしまったわけ。
そしたらなんと!体力50%回復、3万ダメージとここまではええわい。
全属性75%減が99ターン(+o+)
なんすかそれ。。。光は常時50%減やからほぼ効かないという状態に。
ねっ、カラットでも連れてきてたらよかったやろ。
まぁここからはひたすら殴り合い。15%近くになってからカンナのエンハンスで何とかクリア。


5F:クシナダ

f:id:jinblog:20170404110650p:plain

こんな華奢な体してるのに体力は5000万!
きっと服の下は体脂肪率5%以下の超ムキムキw
6コンボ以下吸収なのに6ターンの間操作時間75%減とか無茶なことを。
ラードラのスキル使って操作時間は上書きってしたかったのにアザゼルで使っちまった。。。
というわけでまずはまた6ターンの耐久、操作時間が異常なくらいに少ないから回復も必死。
50%切るまでは攻撃が2ターンなので、なんとか耐久できたわ。
そのあともできる限り耐久しながら半分くらいまで削って、貯まってたハーデスやら何やら使って全力で!
ということで無事にクリア。


これでLv9って。。。(^_^;)
とにかくアザゼルで苦労させられたので、ここをカラットかなんかで倒せたらその勢いでクシナダもいけるんちゃうかな。
残りはLv10!
これも相当の嫌がらせが考えられるから今の構成のままいってみまぁ~す。
結果はまた次回(^O^)/