読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 第44回チャレンジダンジョン

f:id:jinblog:20170331165424j:plain

第44回目のチャレンジダンジョンが始まった。
今回もLv11はないようや。


で、これまでずっと劉備で意地でもクリアをしてきたけど。。。
ふと思い出す。。。
ブログのタイトル。。。
俺まだラードラ使っとれへんやん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いやぁ気がついたらなぜか劉備にこだわっておりました<(_ _)>
というわけで!今回は、いや今回からはブログのタイトル通りラードラに調教されにいってきます(^○^)
。。。えっ?そうですよ
このタイトルって俺がラードラに調教されているっていう意味でけど(-。-)y-゜゜゜
まぁいずれは俺が調教してやるつもりやねんけどね<(`^´)>
まぁ戯言はおいといて。


今Lv8までは順調に終わることができた(^^)
パーティーはこんな感じ。

f:id:jinblog:20170403153440p:plain


サブには闇カーリーが2体いるという悲しい現実にも耐えながら使ってるのだ。


Lv6は闇無しやったけど、敵が闇属性ばっかりなんで光があるから全く問題なし。
何が出てきたのか印象にすら残ってないクラス。


Lv7は特に制限なし。
主に三国志系の敵で1F張飛の操作時間短縮と2F猪八戒がの99%ダメが面倒かな。
あとはボスが周瑜なんで1ターン目に全力で攻撃しましょう。
それくらいかな。


Lv8は落ちコンなし。ここから少し詳しく。
1Fベイツールは5ターン猶予があるからあわてずに削っていきましょう。
っていうてもこいつ2000万体力あるので手加減は無用。

2Fライラは50%根性もち。
体力は約430万とあんまり多くないので削りすぎには気を付けて。

3Fディアデムは先制でお邪魔10個作ってロックしてくる。
今はロック解除系などもあるので十分に対応可能かと。
俺はそんなの連れてきてなかったので、まずはお邪魔消して、次で倒した。
1回目の攻撃はバインド+1万ちょっとの攻撃やけどバインドはラードラパには効かないのだ<(`^´)>
体力は500万くらいなので6色組めればワンパン。


4Fティターニア。これがやっかい。
落ちコンなしで7コンボ以下吸収ときたもんだ。
まぁ操作時間を倍にしてくれるから落ち着いてやれば大丈夫。
体力は900万とちょっと多いので光2wayはいるかな。
俺は間違えて1ターン目7コンボしてもたけど(^_^;)


5Fはゼローグ∞。
体力は1000万あるけど闇なのでラードラなので問題なし。
75%だろうがエンハンスかけてワンパン。


で、Lv9挑戦して負けてもた。
ここの連中はとにかく体力が多い!
低いやつで1000万、ほとんどが3000万クラスで、ボスは5000万やって。
6色そろえる程度ではワンパンできないのばっかり。
2Fは先制で30000オーバーくるので気を付けて。
俺は4Fのアザゼルで10%以下にしてしまってゲームオーバー(+o+)
けっしてラードラで無理なわけないのでまたいってみます(^○^)