じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ガチャドラ&マガジンガチャ

春休みスペシャルイベントできてるガチャドライベントのガチャを9回一気に回してみた。
さらにマガジンコラボも。
当初の予定では全部無料ガチャだけで終わる予定やったんやけど、なんとなくマガジンガチャを追加してしまった(-。-)y-゜゜゜
その模様はこちら。

 

www.youtube.com

なかなかのダイヤ卵率やった(^○^)
降臨ガチャもクラミツハは作ってなかったからよかったし。
レアガチャは。。。まぁアタリとは言い難いけどヒドラと持ってないガブリエルがでてよかったかな。
そしてまさかのヒロインガチャ!
3回中虹が2個も!しかもかぶり!ってなんでやねん!
まぁこれがかぶり王の宿命か(-。-)y-゜゜゜
だったら闇カーリー早くかぶらんかい!


マガジンでもまさかの虹がでた(^^)

f:id:jinblog:20170329104212j:plain


サクラっていうモンスター(?)で、リーダースキルも優秀やけどスキルがすげぇ優秀。
体力、バインド、覚醒無効を全回復して、ダメージ激減(75%)ときたもんだ。
12ターンかかるけど、これってかなりすごいよな。
おでどら+クシナダって感じやろ。


リーダースキルも優秀で、回復十字で半減+攻撃3倍、回復2コンボで攻撃3倍、3コンボで6倍と最大火力は18倍。
リーフレ合わせると、倍率は
回復十字 : 3倍
回復2コンボ : 3倍
回復十字と回復 : 9倍
回復3コンボ : 36倍
回復十字と回復2コンボ : 324倍
とけっこう色々と出せるので無効とか吸収にも対応しやすい。


回復十字で半減なんでリーフレで75%減。
サクラのスキル使えば、さらに75%減されるので受けるダメージはなんと約7%!
闘技場1の闇カーリーの攻撃が124,500やから。。。ん?8000くらい?!
えっこれってほんま?!
こりゃ闘技場いって試してみんと(☆_-)


想像するに。。。。
ミル : 回復7個生成+7秒CTW
アポカリプス : 光/闇/回復陣+ヘイスト
モミジ : 光/木/回復陣、操作延長覚醒
エリザベス : 光/回復ドロップ率小アップ
孫悟空 : 光/回復変換
あたりが俺の中ではサブかなぁ


また楽しみが増えたのでよいガチャでした(^○^)
今回のマガジンは虹5、金5で虹が出ればほとんど大当たりと言えるのでみなさんもガチャってみては(^^)
俺もまだ少しだけ回そうかな、メリオダス狙いで(☆_-)