じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 さっそくガチャドラいってみた

春休みスペシャルで再登場したガチャドラ討伐イベント。
10体はソニアガチャドラを集めないといけないのでさっそくいってみたぁ(^O^)


パーティーはこんな感じ。

f:id:jinblog:20170324181453p:plain

ボスのガチャドラ対策のためにいつもの通り劉備にカラットを継承。
カラットのスキルをボスまでにためるためにスキブは大目に。

部屋を作る側にディオスを3体編成したらボスを含めて全部ディオスで倒せるねんけど、ボスだけはカラットがないと削れないので注意。

レアガチャドラもソニアガチャドラも体力は同じくらいで約870万。
75%軽減があるから実際には3480万くらいの火力が必要になるのだ。
さらにソニアガチャドラは火属性なので倍の6960万ほど必要となるわけ。
ようするに単体の火力で1400万くらいは出てないとダメってこと。
だからカラットが必要なのですわ。


で、今やってみた結果としては12回いって、ソニアガチャドラが出てきたのは2回。
まぁ前の時と出現率は同じくらいかな。
前みたいに出現率アップが来ると思うけど、今回はゲリラってこともあって油断はできないからまずはソニアガチャドラを10体集めるまで周回するか。