じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 春休みスペシャルイベント開催

今日の12時から春休みスペシャルイベントが始まるみたい。
期限は4月2日まで。

f:id:jinblog:20170324111742j:plain


魔法石の配布とか降臨チャレンジとかまぁいつもと大して変わらん内容。
降臨チャレンジはまた劉備でいって、簡単にいけないところだけは報告します(^○^)
Coming Soonっていうのは間違いなくGFやろな。


おっ、なんとガチャドラが登場するみたい。

f:id:jinblog:20170324111720j:plain


あのみんなで倒した数によってガチャができるっていうやつ。
まぁ目標の数はあまりにもふざけた内容やったからみんな興ざめしてやらんかったやつね(+o+)


してその内容は。
ダンジョン:
内容は前と一緒みたい。だからソニアガチャドラはランダムってこと。
内容は一緒やけどクリアすると1個魔法石もらえるから、一回はクリアしないとな。
但し!今回はゲリラ。
これは前回以上に討伐数が減るやろなぁ。


報酬:
これも前回と同じ。
だからぁ~そうです、ヒロインガチャが引けるのだ(^O^)/
もちろん対象のガチャドラを1体は倒しておかないとあかんので注意。
で、レアガチャドラの内容がちょっと変わってるわ。
カーニバルとかGFとかも出てくるみたい。まぁ出てくる対象っていうやで出るわけではないが(+o+)


さらに今回は各ガチャドラを10体以上倒すと、5周年記念たまドラがもらえるって。
ガチャドラは3種類おるから、最大3体の5周年記念たまドラがもらえる(^^)
このたまドラ売ると55,555モンポになるからこれはぜひともほしいな。


討伐数:
で、一番気になる討伐数やけど。。。前よりかなり減ってるw
第1R:50万
第2R:100万
第3R:150万


ってことなんで、ソニアガチャドラを150万倒せれば、ヒロインガチャがなんと3回も無料で引けるのだ(^○^)
これはでかい!
でもぉ今回は常設じゃなくてゲリラダンジョン扱いなのよねぇ^_^;
これがどこまで影響するか。


で、ちょっと試算。
今回は10体以上各ガチャドラを倒すと5周年記念たまドラがもらえるという餌がある。
なんで各ユーザーが1人10体倒すと仮定すると、150万倒すのには15万人必要ってこと。
さすがに15万くらいアクティブユーザーいてるやろぉ
みなさん、各ガチャドラ10体目標にがんばろぉ(^O^)/