じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 Ver.11.0がやってくる

f:id:jinblog:20170322124047j:plain

22日22時~23日6時にかけてアップデートが行われるみたい。
3人プレイや継承などいろいろあるけど、BOX整理機能がけっこうええ感じ(^○^)

 

簡単に言うとグループA、グループB、それ以外の3つに大きく分けて表示ができるみたいやで。
もちろん従来のALLもある。

 

グループの分け方は自由やからプレイヤーのセンスがでるな(-。-)y-゜゜゜
俺ならどう使うかなぁ。

降臨ボス:
究極進化とかに降臨ボスよく使うから、どれくらいいてて育成できてるか
育成中モンスター:
育成対象で進化前やったりハイパーになってないモンスター
未使用モンスター:
ガチャモンスターで一定期間使ってないMP候補

よく使うモンスターっていうのもあるけど、よく使うのって基本的には把握できてるからいらないかなぁ。


あとは、逆に考えて未分類となるグループをどう考えるか。
ここをいらないもの、消費するものっていう意味にして、「いるモンスター」と「必要なモンスター」に分けるのもありかなぁ(^^)


まぁみんなも色々と考えてみよぉ(^O^)/