じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 デモニアス!合体だぁ!!!

40歳以上のおっさんなら、だれもが憧れる合体ロボ!
使えるとか使えないとか関係ないのじゃあ!

 

オルファリオンを作るためにレーダーで集めるが、どうしても左足が手に入らねぇ(ToT)

けどぉ~きたんよ、デモニアス降臨に合わせてマシン系ダンジョンに各パーツがまれぇぇぇぇに現れるわけ。

 

もうロボット魂に火がついた!意地でも集めてやる!
オルファリオンとデスファリオン分は集めてやる!

 

左足以外はあるからコスモクルセイダーにいってみたわけよ。
。。。地獄やった。。。2体分集めるのに30周は回ったな。
ここまででないかっていうくらいでない。
俺の運が悪かっただけかもしれんが。。。(-"-)

 

ほんでやっとデモニアスに突撃ぃ!!!
と言いたいが、壊滅級ってことやから攻略サイトを見ておこう( ..)
なるほどねぇって敵の体力がすんごいことになっとるがな。
ボスが6000万、その前が4500万、他も1000万クラスばっか。
攻撃も3万とか5万とか。
丁寧に防御1000万のヤミタン4匹同時。

さすが壊滅級。
ラードラでもいけそうやけど1Fでいきなり光属性吸収やから面倒。
転生ミネルヴァで殴り合いも考えたけど、火力面で不安なんで今はやりの闇アテナにした(^^)

f:id:jinblog:20170321112750p:plain

 サブのズオーは色合わせのためだけ。

ここ全属性必須やから。
ヤミタンはサブの転生ハクにファミエルを継承。。。
ブログってすげぇなぁ。
冷静に考えたらどう考えてもズオーに継承させるべきやったわ。
本垢は、転生ハクにリューネ、転生セポネに青ソニ、闇カンナにカラットといつも通り。

 

で、実際に行ってみた結果としては1勝1敗。
初回はボスで負けて、2回目で無事クリア。
では、攻略情報を。
フロアは7F。
敵はほとんどが闇属性やから闇軽減をもっているとその分は楽になるけど、必須ではない。

1F:ジェミニ=インとシーラカンス
やっかいなのはシーラカンス
先制で50%ダメ、75%根性もちで根性発動させると3万5000くらいの攻撃とちょっと回復。
闇アテナの協力なら根性発動させても耐えられるから、ワンパン狙いでぶんなぐる。

2F:ファントムキーパー
先制で80%割合ダメージ。
だから1Fはダメージくらったままで大丈夫。
HPは1000万あるから全力でなぐること。
30%未満に入れると即死級くるのでやるときは一気に。

3F:ガクルックスとダークゴーレムMk-II
ゴーレムが先制で1体3ターンバインド。
両方とも1000万くらいHPからここも遠慮せず全力で。
殴り合いは3ターンが限界。

4F:ヤミタン
ここは固定ダメージで。

5F:ハイスフェルゼン。
HPが1600万、かつ5ターンの間50%軽減やから実質3200万。
2ターンに一回の攻撃で、初回は47000の攻撃+1色を火ドロップに変換。
次の攻撃はバインドがからんでくるから4ターンの間に倒したい。

6F:ハマル
先制で闇以外に自身の属性を変えて、3ターンの間弱点属性を吸収。
火属性に変わったら、水属性の攻撃を吸収ってこと。
初回行動は、3万ダメ+盤面毒。
俺は2回とも光属性に変わって闇吸収。ほぼ嫌がらせ。
なので1回攻撃して、盤面毒にさせる。
状態異常攻撃がきくから、ここで闇アテナのスキル使って3ターン遅延。
毒は盤面変換で変えて、吸収きれるまでに整地して、切れたらワンパン。
HPは4800万くらいあるから、光属性以外なら最初から闇アテナのスキル使って全力でなぐっていくほうがいいかも。
火属性の場合水属性吸収やから、最後だけは水なしで攻撃すること忘れないように。

7F:デモニアス
やっとボス。HPは6000万、50%根性もち。状態異常はいつもの999ターン。
光属性50%軽減なんで弱点はなし。
さらに×印に爆弾作ってきてさらにロック。
しかも1ターンの間降ってくるのがロックドロップになるときたもんだ。

1ターン目はとにかく爆弾を全部処理すること。
ロック解除スキルがあるなら、2ターン目に使うほうがいい。
ドロップリフレッシュで爆弾処理は避けた方がいい。
全部ロックドロップになってしまって、その後の攻撃がしにくくなるから。

2ターン目でロック消しながら全力でなぐる。
ロック解除があるなら使ってOK。
俺はここでオオクニ使って、2way2組と3個消し1組。もちろん水も。
それでだいたい30%残しくらいやったかな。
50%きると5コンボ以下吸収と10ターンお邪魔目覚めしてくるからここで倒しきる。

ちなみに20%以下にすると即死がとんでくるけど、それだけやから1ターン目でロック解除+盤面変換+エンハンス+ダメージ無効スキルが
使えるなら、6000万ワンパン狙っても大丈夫。
こっちのほうが安定するかも。

ヤミタン戦は、固定ダメージで。
ハマル戦で、闇アテナと盤面変換があれば安定感すごくあがる。
ボス戦は上で書いた通り。
それ以外はそれまでに使い切ってもいいからとにかく全力で突き抜けた方がいい。

デモニアスが手に入るとぉ~がったぁぁぁぁぁい!

f:id:jinblog:20170321112756p:plain


こんなんできましたぁ(^O^)/
もちろん倉庫番になるんやけどね(+o+)