じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ランキングダンジョン ~アーミル杯~ 初見

f:id:jinblog:20170313163314j:plain

やっとこさ、チャレダンが終わったのでランダン開始や(^○^)

 

今回の王冠は1%未満ということなので。。。諦めます(-。-)y-゜゜゜
自由編成ならまだしも固定編成ではとてもじゃないけど無理っしょ。

 

今週は闘技場の経験値が4倍なんで、そっちにいってピィ乱獲しておきたい。
だからハイぷれドラ狙いで30%未満目標(^^)
ぬるいやろw1%切りたいなら有名サイトにいってちょ。

編成はこちら。

f:id:jinblog:20170315180614j:plain


風神:
攻撃タイプの攻撃力が3倍。6コンボ以上攻撃力が2.5倍、ダメージを軽減(25%)。
雷神:
攻撃タイプの攻撃力が3倍。4属性以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍、ダメージを軽減(25%)。

初めて使う上にLFで倍率条件が違うっていうのに慣れるかなぁ。

 

とかいうてもしゃあないので、とりあえず行ってみました(^O^)/

結果は。。。6万ちょっとで40%くらい。
今15日やからもっとあがるとしてもまぁ7万2000くらいあれば

30%はいけんちゃうかなと予測。

 

で、実際に行ってみての感想。
5F:
暗闇にされるので、4F突破時に最低でも光4個消しを組む箇所を見つけておく。
あとは盤面開きながら組むしかない。
7F:
体力が多いので、光4個消し+4属性+7コンボ。

このパーティの最大火力がいるやろな。
9F:
お邪魔作ってロックしてくるからここまでは雷神温存で。
10F:
ダメージ吸収あるからここまでは風神温存で。

それに加えて、今回は10フロアあるからスピード重視で。
有名サイトでは色々解析が進んでるみたいやから、最低コンボを意識。
これまでならオールワンパンできれば20%きると思うから、

30%狙いなら1、2回のミスは許容されるかも(^^)

こんなこというてて週末には焦ってたりして(;一_一)

 

まぁまた報告します(^O^)/