じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 ムラコフォロワー250万達成降臨チャレンジ

今回は降臨チャレンジは全部で14個。
勇者降臨クリアで1個、残り全部クリアで1個魔法石がもらえるので是非ともクリアしておきたい。

下から周瑜を除いてヘルまでは覚醒劉備でクリアする予定(V)o¥o(V)
参考までに覚醒劉備パを紹介
本垢 : ディオス、ディオス、アヴァロン、ペルセウス
サブ垢 : ディオス、ディオス、ヴェルダンディ、覚醒メイメイ
サブの覚醒劉備にカラットを継承することでボスも確実にワンパン。
ディオスも継承させているけどこれはスキル遅延への対策程度。

この編成やとなんとスキブは合計で22個!、スキル封印耐性も100%!
ペルセウスが封印耐性を2個もってるのがでかい。
ヴェルダンディペルセウスで割合ダメ食らっても回復できるし。
アヴァロンとメイメイでコンボ吸収も5コンボくらいまでならなんとか対応。
かなり汎用性は高いと自負してます(^○^)

スタージャスティスと周瑜は全属性必須なんで、ラードラで。
周瑜は初回行動が決まってるので、1ターン目を全力で殴りさえすれば問題なし。
スタージャスティスは。。。色々とめんどくさいからみんながんばろぉ(・。・;)

ゼヘラは反撃スキルさえ入れておけば勝手に倒れてくれるから覚醒劉備でもいいけど、この前金剛夜叉明王でたんやしせっかくやから使ってみよう(^○^)
その模様はこちら。

youtu.be

グラン=リバースは3ターンの吸収だけ我慢すれば覚醒劉備で十分。
青ソニのロック解除は必須かな。

残りのラス、酒呑童子、スタージャスティスは、クリアはできるけど簡単にとはいかへん。
対策が色々と必要になってくるからこの辺りはおいおい書いてみようかなぁ

いつになるかわからんけどwww