じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 闇アテナ買っちゃった

タイトルの通り、帝都の守護神・アテナを購入しちゃいました(^○^)
f:id:jinblog:20170306130224j:plain

レーダーで出たという話も聞くけど、もういいかなと。
75万モンポとかなりの高モンポなんですんげぇ悩んだけど、リーダーでもサブでも優秀やし買っちゃったぁ

パーティーを考えるうえでいくつか気にしておきたいポイントが。
まずはスキル封印。
闇アテナ自身が封印無効をもってないので、サブで5つ揃えるかバッジで対応。
協力でいくならそんなに意識しなくても大丈夫やけど。

つぎに操作時間。
転生ハクの7コンボ強化を生かすためにも少しでも延ばしたいところ。
サブでスキル封印が100%になるなら操作延長バッジもあり。

最後に変換。
闇と水がないと攻撃も回復も倍率ものらない。
だから司馬懿が最高のサブなんやけど持ってねぇ。
あと闇と水を変換で作ってくれるのがエヴァコラボのシンジくらい。

闇アテナのリーダースキル条件が神/悪魔/攻撃とタイプは多いけど、実はかなりしぼられるのよねぇ(+o+)
で、俺のパーティはこんな感じにして闘技場1にいってみよかと。

1体目転生ハク。
覚醒ハクのほうが副属性がマッチしてるけど、転生ハクの方が明らかに火力高い。
スキルも闇、水を含む三色陣とばっちり。
さらにリューネを継承させることで、より安定感が増すかなと。

2体目は闇カンナ。
2wayが3つと闇アテナのサブには欠かせない。
スキルも神/ドラゴンの2倍エンハ。
ここにカラットを継承、ファセットがあるならファセットの方がいいと思う。

3体目は転生ペルセポネ。
スキブ、封印、2way、操作延長と無駄のない覚醒。
スキルも闇大量変換できて、2ターンと短いけど闇の目覚め。
ここにリューネを継承。

4体目は水カストル
2wayはないけどスキル封印耐性を2つもってるので、採用。
覚醒オオクニや転生ロキという考えもあるけど、ここは変換枠にしたくて。
ここにはエヴァコラボのシンジを継承。

最後に闇アテナには、これまた青ソニを継承。
偏りが気にはなるけど、まずは青ソニで。

フレンドはオロチを継承した闇アテナの予定。

これで闘技場1にいってみる。
その様子はまたYoutubeにあげたいと思いまぁ~す。