じんのラードラ調教日記

40歳を超えたパズドラ高ランカーのおっさんがいまさらはじめる不定期ブログです。

【パズドラ】 からくり五右衛門のチャレンジモードをクリアするには

f:id:jinblog:20170623174934j:plain

からくり五右衛門をクリアしたらファイアオールスターガチャが引けるねんけど、なんとチャレンジモードでクリアするともう一回ファイアオールスターガチャがひけるらしい。
ネットでは転生ミネルヴァでクリアしたという報告がわんさかあがっている。
だったら、おいらも転生ミネルヴァもってるからクリアしてファイアオールスターガチャをもらおう(^○^)


というわけで、ネットの情報と通常モードクリアしたときの経験を基にチームを考えてみた。
ちなみに通常も転生ミネルヴァパでクリアしております(^^)


壊滅級をチャレンジモードでクリアするということで、かなり編成が大変(^_^;)

1.シャリテ=マキナの先制
シャリテ=マキナは水属性で22,653の先制攻撃をしてくるから、これをどうしても耐えられるHPを確保しないといけないのだ。
もちろん軽減スキルとか覚醒スキルでの軽減とか含んでもOK。
でも、可能なら継承によるステータスアップとか、HP強化潜在覚醒、バッチとかで条件をクリアしたい。
チャレンジモードではフレンド入れて4体しか編成できないから、できるだけHPが多いモンスターを編成しよぉ。
ほとんどのフロアで耐久することになるから、スキルは継承でなんとかなる。
とはいうてもギガンテスとかはあかんで(+o+) 覚醒がしょぼすぎるから。。。


ネットではこの対応だけでいい感じに書かれているけど、安定感をあげるために俺としてはここからの内容が大切に思っている。
2.お邪魔耐性を100%にしたい
ボスのからくり五右衛門は、十字型に爆弾ドロップを作ってくる攻撃をしてくる。
俺はこれがすごいやっかいと感じたのだ。
十字に作ってくれるからそのままで消えてくれるねんけど、まともにパズルができないだけじゃなくて回復ドロップを消されてしまうわけよ。
1/4になってるというても1万近い攻撃が飛んでくるから回復ドロップが一番大切になる。
LFで2個ずつあるからあと1個でええねんけど、意外といてない。
で、いちばんええのが塗り絵サクヤ。

f:id:jinblog:20170623175010p:plain
他の覚醒スキルもよくてスキルも割ダメやから耐久に向いている。
問題なのはHPが+99しても4,518にしかならない。
俺はどうしても塗り絵サクヤを編成したいから、火属性のモンスターを継承させてHPを確保した。


3.火力も必要
7,8,9フロアでそれなりの火力が必要となるのだ。
7F シャリテ=マキナは約1,400万。
最初水属性やから火属性に変化させるまでに約2,800万食らわせないといけない。


8F リバティーガイストは約1,700万。
最初火属性やけど半分切ると木属性に変化するから50%手前から一気に倒す。


9F アームドティラノスは約5,310万
最初火属性やけど半分切ると水属性に変化するから50%手前から一気に倒す。


幸い全員威嚇系スキルが有効なので、攻撃までに猶予があるけど最大のポイントは9F。
6コンボ以下吸収があるから、一気に倒したいところ。
中途半端な火力では水属性に変わって、大変なことになると思う。

 

以上のことから俺が導き出したチームはこれだ!!!


リーダーの転生ミネルヴァには、威嚇スキルを持っていて火属性のヒドラを継承。
転生レイランには、属性が違うけど回復しながら攻撃できるサリアを継承。
塗り絵サクヤには、とどめ要因として降三世明王を継承。
フレンドの転生ミネルヴァには、エンハンス要因としてネルヴァを継承。
単純な足し算ではHP足りないけど、バッチ効果でクリア(^^)


実際に挑んでいないからエアプになるけど、こんな感じで倒す予定。

1F/3F/5F:ゴーレム HP300万(防御60万)、ナイト HP40万
まず両サイドのナイトを倒して、ゴーレムで耐久してスキルダメして突破。
ゴーレムの攻撃はダブル半減しても15,000ほどくらうから回復をきっちりとね。
ちなみにナイトの攻撃食らうと負けます(+o+)


2F:闇の上忍 HP101(防御60万)、木の上忍 HP200万
先制で闇が3ターン覚醒無効、木が3ターン5コンボ以下吸収してくる。
心配なら威嚇系スキルを使って3ターン過ごすっていう手もある。
倒すなら木の上忍 HP200万を選択してまず倒そう。
闇は軽減が効くから、スキル使っているなら耐久して貯めなおして突破。


4F:エルダーヨトゥン HP1,000万
先制でスキル3ターン封印がくる。
くらった場合はとにかく回復ドロップを大量に確保して、2ターン目の攻撃くらったあとに全力で回復。
5ターン目までに倒さないと負けるので、必要に応じて威嚇や変換スキルを使って倒す。


6F:ホムラ HP530万
75%根性持ち、先制で99ターン4コンボ以下吸収、999ターン状態異常無効
次がシャリテ=マキナなので、HPは満タンで倒す必要があります。
理想は1ターン目で60%程度までけずって、2ターン目に回復しながら倒し切る。
一気に50%以下にすると3ターン全属性75%減をしてくるので、その場合はたぶん削れないから3ターン耐久しかない。
ここでレイランに継承しているサリアが効いてくる。
回復ながら突破できるから。


7F:シャリテ=マキナ HP1,400万
先制で22,653くらう。
HPを半分まで削れば火属性に変わるから、威嚇系スキルが使ってそこまでなんとか削る。
半分まで削ると1ターン猶予ができて、そのあとは毎ターン約13,000のダメと盤面変換になる。
回復も消されるので、可能な限り早く抜けましょう。
俺は盤面の状況を見てネルヴァ使って半分まで持って行って、削る。
間に合わないようならサクヤに継承させている降三世で倒す予定。


8F:リバティーガイスト HP1,700万
ここは半分以下にして木属性に変えないように気を付けてスキルダメ。
5コンボ以下吸収なので、減ったら増やしてあげることもできるので。
毒を処理するときには必ず回復をまぜるように。
軽減されるからと油断していると負けちゃうので。
安全みるために俺は50%手前から降三世で削って木属性に変えて、サリアスキルで倒す。
このとき6コンボを忘れないように。


9F:アームドティラノス HP5,310万
たぶん一番やっかいな敵。
ここも最初火属性なのでスキルを貯めること。
6コンボ以下吸収なので、簡単には削れないと思うけど。
半分切るタイミングからは一気に。
威嚇、エンハとフルにスキルを使って倒してしまおう。
半分ぎりぎりで2,500万なので全力で!
このとき、次の先制分のHPは確保すること!
軽減して15,750くらうので(^_^;)


10F:からくり五右衛門 HP1億5千万
五右衛門は10%切るまで同じパターンの攻撃をしてくる。
軽減していもて毎ターン1万超えるダメージなので、全力で回復に努めること。
ここで塗り絵サクヤをいれていると爆弾を確実にはじけるので楽。
さらにいうなら、自動回復の潜在覚醒とか余ってるならサクヤとかにふっておく楽になるかな。
俺はとにかく20%までもっていて降三世で倒す。


とまぁここまで読んでくれた人はわかると思うけど、ミネルヴァ使ったからといってけっして簡単じゃぁございやせん(-。-)y-゜゜゜
長期戦になるから間隔空けてやったほうが事故少ないかも。


これで倒せたらこ、倒せたって更新しますわ(^○^)

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 六階

もうここからは一階ごとに分けて書いていくわ。
制限は「特殊」ってことなので、Lv1からスタートするわけ。
それくらいならって思ったら大間違いやで。
HPも攻撃も回復もレベルマとは比較にならんからね(^_^;)


で、最初は五階までと同じ闇アテナで行ってたわけ。
したら、どうしてもミルが倒せないのだぁ(+o+)
うまいこと陣とエンハンス持ってる2体をバインドされる。。。誘導弾がごとく(>_<)
3回はそれで負けたので、ぷっちぃ~んときてこちら。

f:id:jinblog:20170628144843p:plain

はい、このブログのタイトルにもなっているラードラ教授の登場でい!
このチームならバインドのことなんて気にしないでええからな。
というわけで各フロア見ていこう(^○^)


1F:フォートトイトプス HP1,270万
ここくらい楽勝やろうと思ってたら大間違い。
やっぱりLv1の攻撃力ではほんま削れん(^_^;)
30%切るとややこしい攻撃をしてくるので、そこのラインは切らないようにね。


2F:闇ファガン HP1,370万
先制で5ターン2秒操作時間減少。これが地味に効いてくるのよぉ。
俺はイシスに転生ラーを継承させているので、上書き(^^)
毎ターン2万オーバーの攻撃がくるから、2ターンくらいをめどに倒したいところかな。


3F:ゼウス・ヴァルカン HP1,530万
先制で4コンボ以下吸収。
ここで操作時間が短いチームやと、闇ファガンの操作短縮が効いてるのだ。
ここは30%切らないように倒そう。
ここも2ターンあればなんとか。


4F:タケミカヅチ HP1,630万
見た目ほどHPがないw
根性持ちやけど、威嚇が効くので調整が難しいなら威嚇して倒そう。
俺は威嚇スキルを持ってきてなかったから半分までげずってから倒したかな。


5F:イーリア HP1,310万
先制でHPを回復してくれるいい子(^^)
50%きると一度4万オーバーの攻撃が飛んでくるから目指すはワンパン。
無理な場合は50%切らないように調節して倒そう。
ここまで来てるとそこそこレベルも上がってるんでワンパンも無理じゃないはず。


6F:ミル HP3,000万
特性は闇50%減、先制で5ターン50万以上無効。
なのでどうしても5ターン耐久しないとダメなんだわ(^_^;)
さらにこの耐久している間に2体に6ターンバインドが飛んでくる。
のんびりバインド回復待ってると操作時間を3秒も減少させられるので、50万以上無効が切れたらとっとと倒したい。
と思って闇アテナでは4体で全力で殴るけど倒せなかったわけよ。
20%以下にしてしまって即死ですわ(+o+)
なので、我らがバインドなんて知ったこっちゃねぇラードラにしたわけよ。
無効が切れたらエンハンス使って即フルボッコ(^○^)


いやぁ、今回のダンジョンはなかなかしんどいことになってるで。
正直六階でここまで苦しめられるのは。。。


ちなみにサブのヨグは、ここもゴリ押し。
レベルが低いとか操作時間が短いとかお構いない。
ただただ殴り続けるだけ。
ミルはもちろん耐久が必要やけど、リーダースキルで回復できるわ、軽減利かせられるわ、バインド回復するわ。
とくに問題なく耐久してワンパン。
本アカとサブの格差を感じずにはいられない。。。(+o+)

【パズドラ】 「異聖の天上宮殿」 四階と五階

前回の続きねぇ。
ここからは少し細かく書いていくわ。
使ったチームはこれ。

f:id:jinblog:20170627183249p:plain


最近ボックスを見返して思うのだが、俺の本アカってモンポリーダー以外あんまりいいのがいないって気がつかされる(^_^;)
モンポモンスターありがとう!


四階:
アシスト無効ってことなんで、想像通りの展開やったな。
1F:ヨルズ HP760万
先制で2ターンのスキル遅延。
5ターン目に大きい攻撃が来るから、それまでに倒すこと。
半分切ると50%減にされるから、一気に倒すことをお奨め。


2F:ワダツミ HP440万
先制で4コンボ以下吸収。
ここからどんどんコンボ吸収があがっていくから、腕の見せ所やで。
HPは大したことないので闇2way絡めて5コンボすればワンパン。


3F:アグニ HP880万
先制で5ターン5コンボ以下吸収。
5ターン耐久って考えないでね、そこから30万以上吸収になるから。
いうても闇2way含めて、6コンボあれば十分やろうと思ってたけど、大間違い。
光と闇半減やった(^_^;)
結局4ターンくらいかかったわ。
ワンパンできないなら、2ターン目で半分切る方がいいよ。50%減ですむから。
1ターン目で半分切ると75%減になるらしいので。
そうそう、ここではきっちり回復して22,000以上にしておくこと。


4F:ヘラ HP450万
先制で21,660の攻撃と、6コンボ以下吸収。
2wayしながら7コンボ狙ったけど失敗(^_^;)
けどね、ここって7コンボ組むから2wayなくても倒せたわ。
3体も7コンボ強化が入ってるからかも。


5F:ティターニア HP1,100万
先制で7コンボ以下吸収くるけど、操作時間も2倍にしてくれる。
エンハンス使って8コンボ組めばワンパン。


補足として、サブはヨグ=ソトースで。
ヘラの先制はヨグのスキルで回復してオールワンパン。
こいつもめちゃくちゃ(-。-)y-゜゜゜

 

五階:
☆6以下強化やけど、特にいないからそのままいってみた。
1F:メジェドラ HP2,400万
いきなりリーダーチェンジをくらうから適当に攻撃しておいて、元に戻ったら一気に倒す。
何度もリーダーチェンジくらうとやっかいなので気を付けて。


2F:サリアとかのスキル上げドラゴンのどれか
俺が出たのは光のドラゴン。
うまいこと半分きって、75%減が1ターンくるからそこは耐えて次で撃破。


3F:護神龍 明王系のスキル上げドラゴン
俺は水やった。
HPは2,000万。
特に困ったことなく撃破できたよ。
でも撃破時にはきっちり回復すること。次の先制考えるなら満タンでいい。


4F:ヘラ HP2,000万
なんと約6万の先制。
最近このバカみたいにでかい先制はやってるよなぁ(+o+)
じゃれあってもろくなことないのでハクのスキル使ってワンパン。


5F:ツバキとかのスキル上げドラゴン
俺は木ドラゴンやった。HPは2,000万。
殴り合い出来るから50%くらいからワンパン。


6F:グラン=リバース HP32,00万
ここで光闇吸収とはやってくれる(^_^;)
吸収切れるまではどうしようもないので、耐久して一気に倒したいがHPは3,200万。
加えて、吸収切れるタイミングで2ターン50%減。
50%減が切れると、2ターン6コンボ以下吸収。
っこで倒さないと実質不可能になるから、高火力で倒すしかない。
ということで吸収切れからエンハかけてガンガン攻撃して6コンボ吸収になったらハク使って撃破。
思ったより手間取ってここでエンハンスが切れてしまった(^_^;)


7F:ヘパイストス HP4,800万
4,800万のHPに加えて、75%減。
攻撃も35,000から毎ターン1万ずつ増えていくから、できる限り早く倒すしかない。
俺はまず闇アテナのスキル使って威嚇。
そこからハク使って本気で殴るがまぁへらねぇ(^_^;)
というても仕方ないので、とにかく殴って威嚇が切れたら2発ほどくらう。
そこから再度闇アテナのスキルを使って、75%減が切れたらハク使って撃破。


☆6以下が強化されるだけあって、攻撃力もHPもたっかいたっかい
ほとんどの編成でグラン=リバースで耐久を求められると思うけど、火力もそこそこないとしんどい。
可能なら☆6以下で編成するのが得策かも。


ちなみにサブはヨグでゴリ押し。
ヘラの先制も4万程度になるし、モミジ編成しているから☆6以下の効果がかかって倒せる。
ヘパイストスもワンパンってほんまこのモンスターは。。。(-。-)y-゜゜゜

【パズドラ】 新ダンジョン「異聖の天上宮殿」

新しいイベントというかダンジョンが追加された。

f:id:jinblog:20170626151153j:plain

前にあったヨルムガンドの白蛇版みたいな感じでどんどん階層を進めていくっていう流れ。
階層をクリアするごとに報酬と魔法石がもらえるから、できる限り進めた方がお得(^○^)


というわけで早速行ってみた。
一階:
1Fでシンデレラ(?)が出てきて操作延長をしてくれる。
その時間なんと3倍!
ということはよほどコンボを求めてくるわけやな!って警戒して大損。
特になんもなくおしまい。
ボスはウルズやった。
まぁ一階なんでこんなもんやろ。


二階:
ここはHPが20,000と新しい制限。
1Fで風狸が、2Fでコシュまるが4コンボ以下吸収してくる。
3Fで先制8割ダメ、6Fで先制99%ダメ。
かぁ~らぁ~のぉ~ボス ディオス先制18,000オーバー。
はい、私きっちりやられました(+o+)
なんかくるやろうなぁとは思っていたけど、楽すぎてなんも考えないで進んだら先制でやられちまった(^_^;)
みなさん気を付けてね。
回復さえしておけばなんてことはないので。


三階:
虹の番人だけ。
やけどぉ~なめてかかると痛い目みるよ。
なんとHPは3000万、半減がついてるから実質は6000万やって。
さらに2ターン目には400万の攻撃が来るから要は2ターンで倒せってこと。
威嚇系が効くから、削れない場合は威嚇を使って倒そう。


というわけで、まだここまでやねんけど載せてみました。
ここまでは全部スタミナ50なんで、今回は全階層50固定なのかもね。
一階からピィがもらえるだけに初心者にはそこそこきっついダンジョンになってるかな。


まぁ報酬みるかぎり、本番は五階以降って感じかな。
また報告しまぁ~す(^O^)/

【パズドラ】 ランダン忘れてたぁぁぁぁぁ

ってそのまま。
三位一体のことばっかり考えていて、ヘパイストス杯忘れてた(^_^;)
ほら、不具合あって日程ずれたりしてたやん( ゚ 3゚)~♪

f:id:jinblog:20170620180952j:plain
気が付いたらもう二日しかないんでやんの。
遅すぎるけど、ちょっとした攻略なんかを(^_^;)


今回のランキングダンジョンンは固定チームなんで条件はみんなおんなじ。
まぁほとんどの人が使ったことのないフェンリルっていうのが面白い。
リーダースキル:
お邪魔を3個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、9個で最大10倍。
3属性同時攻撃で攻撃力が1.5倍、5属性で最大4.5倍。


単に倒すだけなら、お邪魔3個と4属性による5コンボ組んでおけば144倍でるから吸収も関係ない。
注意すべきは3Fのダブトパ。
防御が1000万あるからヨルムガンドの毒で倒す必要がある。
それ以外やとボスかな。
HPが約660万あって75%軽減なんで、約2640万くらいの火力がいる。
ワンパンするのには、お邪魔含めて5属性きっちり揃えること。


そんじゃあその辺に気を付けて各フロアの攻略をしてこぉ(^○^)
基本的にワンパンしか考えていないから敵の攻撃は載せませんm(__)m
1F:火の上忍、風狸
フェンリル・ウィズを使ってお邪魔3個+4属性5コンボで倒しましょう。
フェンリル・ウィズは火と回復をお邪魔にするから始まったらすぐに他の4属性のは配置を確認しておこう。
もし3属性分しかなくても8個以上お邪魔をつなげれば倒せる。
風狸が4コンボ以下吸収なんで5コンボは忘れないように。
可能ならここでお邪魔を3個残しておくと楽になる。


2F:サンリッチ
パズル開始位置が固定されるけど、焦らずお邪魔3個+4属性5コンボで倒しましょう。
もしここでお邪魔がないならフェンリル使って作って倒しましょう。


3F:赤仮面2体、ダブトパ
ヨルムガンドのスキルを使って、即行お邪魔を寄せるだけ。
ちなみに一か所ドロップが1秒ごとに変わるようになるびっくりしないでね。


4F:ティアマット
ここでお邪魔の目覚めを使ってくれるからこの先はできる限りコンボしてお邪魔をもらいましょう。
火力としてはお邪魔3個+4属性5コンボで充分。


5F:スフィンクス
同じくお邪魔3個+4属性5コンボで倒しましょう。


6F:覚醒ワダツミ
上位を狙うならここで最大ダメを狙うみたい。
お邪魔をあるだけつないで、5属性を狙いましょう。


7F:ヘパイストス
ここはお邪魔3個に加えて、5属性ないとぬけないので気を付けて。
75%減が効いてるから。


こんな感じでワンパンしていけば、だいたい11万は超えてくる。
今の段階でこんな感じ。
ちなみに今回は1回しかしていない状態でこれやからもう少しやればあがるかな。

f:id:jinblog:20170620181019p:plain


20%以内ならワンパンするだけで行けそうなんでがんばる価値はあると思うよ。

 

【パズドラ】 三位一体 潜在拡張たまドラを追いかけて

もう残り二日しかないけど、育成スペシャルっていうことで三位一体に潜在拡張たまドラがでている(^^)


潜在覚醒の枠を一つふやしてくれるっていうなかなか素晴らしいたまドラちゃん。
これは是非とも複数というか取れるだけ取りたいと思って、リアル友達と三位一体を周回している。
Aさんがミツネ装備、俺もミツネ装備、Bさんがディノ装備。
基本的な戦略としては、Aさんと俺で道中を駆逐していく。
Bさんはボス担当なので、道中はディノのスキルで威嚇するか、パスするか、ツバキのスキルを使うか。


ボスがニャルラトホテプなら、Bさんがウルド⇒アレス⇒幸村で強化花火を使ってワンパン(^○^)


クトゥルフなら、Bさんがウルド⇒アレスを使って削るんやけど落ちコンが一つでもないと半分まで削れないのね。
かといって強化してしまうと打ち抜いてしまう(^_^;)
追い打ちっていう選択肢もあるけど列になっていない状態ではたぶん削れないと思う。
半分削れていれば、Aさんが全力で。
半分削れていないなら、Aさんが7コンボから8コンボくらいして、俺が全力で倒すって感じ。


アザトースは未だに倒せたことがない(+o+)
Bさんは2発食らったら負けちゃうから、出た時点でほぼ負け決定(^_^;)


という感じでまぁやってるわけやねんけど、俺にはサブがいてる。
サブももちろん潜在拡張たまドラがほしいわけよ。
そこで。。。おいら。。。考えた。。。
前回あげた稲姫とサブのヨグでどうにかならないか。。。
フレンドの都合もあるから、時間合わせるのも難しいし。。。2人で行けないか。。。


結果!!!
(ーー*)キラーン ・・・・・・:(・。☆) カッ!
見つけたぁ!!!
っていうか実践を繰り返して、改良かけて出来上がった(^○^)
それがこのチームでい!

f:id:jinblog:20170616153908p:plain

まずは本垢の説明

リーダーは稲姫
サブにマルカブ、クヴィア、分岐ウルド、カラット。
2wayを基本にしたチーム。
カラットはもちろん継承させた方がいいねんけど、俺の持っているモンスターでは継承させるとどうしてもボスまでストレートでたどり着いてしまうとたまらないのだ。
まぁそんな都合よくストレートで行くことなんてほぼないけどね。
マルカブとクヴィアが2way2セットでだいたい6~700万、3セットなら1000万超えてくる。
7フロア勝負なんで、1フロア目からガンガンスキル使って暴れるのだ(^○^)
分岐ウルドは3色陣に加えて、追い打ち覚醒があるから。

2フロアで潜在たまドラが出てくるとスキル遅延を食らうので、カラットにはスキル遅延耐性を4つつけているのだ。

そのほかには少しでもステータスをあげるために火属性のモンスターを継承。

 

次にサブはヨグ。
サブにはモミジ、水アルキオネ、光イルム、火イルム。
こちらもスキブが足りないから水アルキオネを編成して、初回から使ってスキルヘイストを狙っていくわけ。
モミジは追い打ち覚醒がついて、もうヨグには欠かせないモンスター。
あとは言わずと知れた2色陣のイルム。
こちらも何の躊躇もなくガンガンスキル使って打ち抜いていく。
列強化が多いので、2列でだいたい全員が1000万超えてくるというもうどうしようもないチーム。

こっちもステータスアップのために光属性のモンスターを継承。


で、肝心のボスをどうするかっていうことやけど。。。
ぶっちゃアザトースは無理(^_^;)
本垢にもヨグがきてくれるならまた考えるけど、今のままでは無理(+o+)
でも、ニャルラトホテプクトゥルフならワンパンできてしまうのだ(^○^)
これってほんまにすごいことやねんで。
答えは簡単、カラット使ってパスしてヨグでとどめをさすわけ。

f:id:jinblog:20170518180444p:plain
ニャルラトホテプはHPが3億。
さらに先制で30ターン超暗闇にしてくるわけなんやけど、ヨグのスキルが際立つ瞬間!
光と回復の2色陣なんで、○と□やから超暗闇でも組めてしまうのだ(^○^)
2列作れば、カラットのエンハンスで全員5000万くらいになって、イルムはドラゴンキラーがあるからざっと1億5000万くらいで楽勝。

f:id:jinblog:20170410112316p:plain

クトゥルフはHPが2億の根性持ち。
先制で最下段を30ターン雲状態にしてくる。
ここでもヨグのスキルが役に立つ。
2色陣なんでまぁ回復が5個ないなんてことはほっとんどない。
だから光を回復の縦消しで分けて、追い打ち使ってワンパン。


もちろん道中にハヌマーンとか五右衛門とか出てきたら負けるよ。
それでも2回に1回はクリアできるから十分なんだわ(^○^)
本垢とサブなんで俺の自由な時間にできるのが何より大きい。


もちろん、本垢にヨグがくるようなことがあればもっと考えてさらに勝率を上げるチームも考えるけど。。。
いつになることやら。。。(ToT)

【パズドラ】 なにやら三位一体で稲姫が流行っているとか。。。

どうやら三位一体で稲姫が流行っているらしい。
ウルドに追い打ち覚醒スキルがついたことで、木属性のニャルや水属性のクトゥルフならワンパンできるとかどうとか。
但し!どうやらツバキの編成が必須のようだ。


稲姫を持っているがツバキを持っていない俺に編成できるか。
はじめましょう、パズドラ研究 稲姫(けっしてどっかの100%ドラマのパクリではありません)


ボスをワンパンするためには
・盤面花火スキル
・メルの回復縦一列スキル
を使うみたい。
なるほど、256倍発動しながらの確定追い打ちってわけね。


しかしなんも無しでは2億とか3億を削れるわけがない。
というかクトゥルフの場合は苦手属性やから4億ってことやろ(^_^;)
これをワンパンするにはエンハンスとか強化が必須わけだな。


さらにネットではツバキが必ず編成されているなぁ。
もってねぇなぁ。。。
でもツバキ入れて、エンハンス無しの強化だけっぽいからエンハンス積めば俺でもいけるのかな。。。


っていうことは。。。φ(..)
ウルドは追い打ちがいるから必須で。。。φ(..)
花火は水着五右衛門としてぇ。。。φ(..)
スキブがたくさんいるからぁ。。。φ(..)
強化は。。。φ(..)
エンハンスは。。。φ(..)


(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
どうしてもくめねぇo(T◇T)o
何かを取ると何かが足りねぇo(T◇T)o


しかし足りないモンスターがはっきりした!
ツバキか火属性のサムライもしくはハンマートロールや!
このどちらかが手に入ればノンストップでいっても最後に花火、回復、強化、エンハが打てる!
そうなればなんとかなるんちゃうんかなぁ(^^)


で、今のもっているモンスターで考えてみた!
まだ進化とかさせてないからイラストやけど。

f:id:jinblog:20170607193139j:plainf:id:jinblog:20170614180834p:plainf:id:jinblog:20170614180850p:plainf:id:jinblog:20170614180906p:plainf:id:jinblog:20170614180936p:plain

水着五右衛門のスキルが15ターンやねんけど、スキブが12しか積めていないので順調に行くと1ターン足りないのだ(^_^;)
でもその分カラットを編成しているから火力は申し分ないはず!
ウルドに転生ホルス、ヤマタケにメルを継承してるからボスにはここは貯まっている。
1ターンだけ無駄遣いしたいから俺が部屋を立てるようにすればいけんじゃね(^^)


よぉ~し!
これはリアル友達を誘ってサブと三位一体いってみるしかねぇな。
あっ、もちろんアザトースには一切対応できていないので諦めますm(__)m